--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.15 ちょっと息ぬきに、最近どーよ?
毎日レビューに追われております。なんで1日って24時間なの?
…と言うのは実は大げさ。なぜなら…

私、睡眠時間をものすごく良く確保しています(笑)
最近「疲れた~レビューが大変~」と事あるごとに愚痴ってるので、皆さんに「徹夜じゃありませんか?体に気を付けてください」とありがたい、本当にありがたい心配をしていただいちゃってますが…
マカは寝てます。しかもぐっすり7時間も!!

なんとなく…すいません。

睡眠欲に逆らわない+好奇心にも逆らわない+嫌なことは(仕事じゃないなら)やらない。
最近はこれが私のモットーです。っていい大人が、こんなこと言っていいのかしら^^;
とにかくレビュー書いてるうちは、あーだこーだ言っても元気な証拠なので、気にしないでくださいね~

しかし睡眠時間を確保した上で、時間が足りないのは事実です。
『イタズラなKiss』とウギョル(ヨンソ)のレビューをするとちょうど1週間かかります。
その合間に『成均館スキャンダル』『僕の彼女はクミホ』を見ると、もういっぱいいっぱい。
なのにやりたいことが沢山あるのも事実。

ということで私が最近、これからこのブログで、やらねば!やりたいな~と思ってることを書き出します。
書いとけば、少しは意識向上するかしら。


・『成均館スキャンダル』のレビュー。
コロの出番が増えてテンション上がってるのに、さくさく書きすすめない自分が憎い(笑)既に遅れちゃってますが、なんとか時間を捻出して書こう!…とは思っています。


・小説『成均館儒学生達の日々』の紹介。
原作小説ですがドラマと違うので、ぜひこっちも皆さんに知ってほしいなと思っています。翻訳、と言ってしまうとなんだか大それた感じなので、以前少しやったように、好きな場面を何か所か抜粋で紹介したいなと。


・新ドラマ『매리는 외박중(メリーは外泊中)』のレビュー。
これはもう決定です。チャン・グンソク+ムン・グニョンでラブコメ。見ないわけにはいきません。
…そして原作漫画の注文も完了しております(爆)あと数日で海を越え、届くかと。実は韓国の漫画を(原書で)読むのは始めてです。どんな感じだろ。わくわく。
ドラマは『成均館~』の後続でKBS2だそうなので11月スタート。すぐです。休む暇なし。


・『イタズラなKiss』に愛情を注ぎます。
なんか好きになってしまったこのドラマ。視聴率の面でかなり苦戦していますが、出来の悪い子ほど可愛い。
チョン・ソミンちゃんの重たそうな奥二重に惚れました。ヒョンジュン君のスンジョもカッコよく見えてきました。
突っ込み満載のレビュー、予告動画への字幕つけ、予告あらすじの日本語訳などで鋭意応援するつもり。


・K-POPの歌詞訳。
この作業が好きです。レビューに行き詰った時にやるとすっきりします。
最近はOSTを主に訳していますが、本当はもっといろいろやりたい。昔の曲でもなんでもかんでも好きな曲を紹介しちゃいたい。


こんな感じ。
あ、ヨンソは当然やるので記載しませんでした。
あ~忙しい。あ~楽しい。
幸せなことです。

今日は仕事がお休みなので、今夜の『イタズラなKiss』の第5話を楽しみにしつつ、ヨンソレビューを書きます:D
あ~たのし❤
皆さんいつもコメント沢山ありがとうございます。
あ~うれし❤



Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/921-661b5ade
