--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.26 少女時代ショーケースに行ってきました、な1日。
8/25。まだ先だ先だと思っていたこの日がついにやってきました~!
早起きして上京です!
応援うちわ、ペンライト、パスケースにはソヒョンちゃんの写真入れて、SPAOのTシャツ持って。日焼け止め塗り塗り。携帯電話を忘れてないか出かけるまで5回くらい確認(笑)
準備万端で出発~!


1回目の公演参加なので開場13:00開演14:00。
グッズの販売が発表されたし早めに行きたかったんですが、まずは新宿へ(え)
いえね、友人の結婚式が近々ありまして、どーしてもドレスを新調したかったんです…
ということで開店したばかりの伊勢丹へ。

B2,2F,4Fで5着ほど高速で試着して目星をつけ、11:30には新宿駅に戻る→りんかい線に乗る→12:00国際展示場駅到着。

暑いのは分かってたけど、あの橋は暑すぎる!連れも私もテンションは上がってるのに、あまりの暑さに無言で歩く(笑)
そして有明コロシアムに到着。
芝生の広~いスペースに長蛇も長蛇、どこが最後尾か分からない列が…
男性スタッフに「14:00の列はどこに並べばいいですか?」と聞くと、「そこです」って…
列の先頭指してどうすんじゃ!書いてあるし。そんなこた~分かってるっての。
…と連れに愚痴りつつ(笑)

今思えば、朝からずーっとスーツで立ってる彼らの方がよほど大変だったでしょう。仕事とはいえ御苦労さまでした。

なんとか、何重にも折れながら蛇行してる列の最後尾を見つけて並ぶ。
ほんと~に暑くて。暑くて暑くて暑くて暑くて(もういい?)。
ヒール靴で行ったんですけど、地面に刺さるので、持参のぞうりに履き替え。
ぬるくなった水を飲みつつ、うちわをうちわらしく(笑)使ってどのくらい並んだかな~…50分くらい?途中木陰に入って一息ついたときに、ファン層確認しました。

もうちょっと男性が多いかと思いきや、1~2割くらい?私が見まわしてみて、ですけど。
でも若い男の子もいましたよ。ブロマイドのファイルを持ってたので、熱烈ファンだな、あれは。小さい子も多かったですね。なのでお母さんと娘という感じの方も多く見かけました。
しかし圧倒的だったのは10後半~20代前半じゃないのかな。Oh!やgenieのコスプレの子も…若いって、いいな…(遠い目)

お手製のうちわを持っている方は多かったです。もちろん知らない同士なんですけど、誰のファンなのかな~なんて、観察したりする視線が行き交ってましたね。
私のはケロロが珍しかったのか小さい子にじーっと見つめられたりしましたし、ソヒョンちゃんバッグを指さす方もいて、ちょっと誇らしい?&でも恥ずかしかったです。
11番のTシャツを着てる方に、勝手に「うんうんマンネが好きなのね~私もよ」よ心の中で話しかけたり(爆)
暑い中、だんだんテンションは上昇。

で、いよいよ入場。私はおさいふケータイの入場口。連れはQRコードで入場。
特に混乱なく皆さんスムーズに会場に入れていたようです。

まずはグッズを買いに2Fへ。
連れが並んでてくれると言うので、そちらは任せてマカはTシャツに着替えに化粧室へ。
汗だくだくだったので着替えてすっきり。
しかし連れが、今並んでももうタオルは完売だしペンラも買えるかどうか分からないとスタッフに言われたと連絡してくる。
もう20分もすれば開演だし。と少し悩んだ末、グッズは潔く諦めることにしました。
ソシを見に来たんであって、グッズ買いに来たんじゃないもん!と自分に言い聞かせつつ席に着きます。

私はEブロック。そんなにステージから遠くはありませんが、ステージを真横から見る感じ。
ま、この角度のソシもいいかもしれない、と(笑)、だんだん埋まる客席を眺めていると…

まずビジョンに映し出される、天使のように舞い降りるメンバーの姿が~!
真横だったので、この時すでに待機しているソシの白い衣装が見えていて、泣きそうでした。いえ、これまじな話。ホントに泣きそうなってました。
座席に段差のある会場なのでペンライトのピンクが下から上までって感じで本当にきれいで~

『Genie』でソシ登場!

snsd.jpg

ものすごい歓声の中、ひとまず放心。それからジュヒョンやらソヒョンやらジュヒョンやらソヒョンやら叫びまくって(笑)
後は暗記してった掛け声を。
掛け声少ないんじゃないかな~と心配してましたが、わりと揃って聴こえてましたね。一体感が嬉しかったです。

次の曲『Oh!』では、最後の掛け声「チグムンソニョシデ アプロドソニョシデ ヨンウォニソニョシデ ソニョシデサランへ!」もちゃんとメンバーに聴こえたんじゃないかと思います。

スヨンが日本語で少しお話したあと、『Run Devil Run』へ続きます。
私はこの曲の応援が一番好きで、すんごく楽しかったです。

その次が『また出会えた世界』
これがよかったのです~この曲のダンスにはあまり注目してなかったんですけど、なんというかハッキリした振りがかっこ良かった。

4曲を終えて、メンバー1人1人が日本語で自己紹介。
マンネが最後なのは分かってたので、他メンバーが話すのを聞きながら、母親のように緊張(笑)

「こんにちは。少女時代の末っ子、ソヒョンです」

…くぅううう~可愛い!うりじゅひょん。
この辺の私はだいぶ壊れてましたよ。
叫んだかと思えば→放心→叫んだかと思えば→放心、の繰り返しですからね(爆)

そして5曲目が最後の曲でした。『Gee』

ああ…もう終わってしまう。という寂しさを頭の隅っこで感じながら、精一杯叫んで歌って。
ソヒョンちゃんが近くに来た時は、もっと叫んで、うちわ振って。
正味35分かな。
本当に短かったですけど、でも見れて良かったです。
それに楽しかった!日本の歌手なライブにはない、ファンの集い的な雰囲気が楽しくて、掛け声も叫ぶのもちっとも恥ずかしくなかったです。

ソシが退場してから、ビジョンで日本版『Genie』のフルバージョンMV初お披露目。
サビの歌詞は、こんな感じだったかな。記憶があいまいですが、メモとる暇はなかったの。

この星は思いどおり
2人なら望みどおり
未来さえもお見とおし
かなえてあげる

ここにいるわ
君も来れば
好きになれば
もっとなれば
(くせになるわ?)

みたいな。
あと「自己中の方がマシね」とか「言葉には魔力があるの」とかそんな感じの歌詞もあったような…
もっとちゃんと聞けばよかった~と思っていたら、もうMVフルが出てました。

こちら。



癖になるわ、だけ聞いちゃうと力抜けますが、全体としてはいいんじゃないの?強気な歌詞が。可愛いのは文句なく可愛いし。
MV見ると、テヨン、ティファニーのメイクが日本風かなと思います。目力メイク。好きです。


話がそれちゃいましたが、こうしてあっという間の公演終了。
可愛かったね~細かったね~、今度はお金出してコンサート見に行こうね!と連れと話しながら、これから入場の列を横目に見て、会場を後にしました。

それから駅で、うちわを大事にしまって。ヒールに履き替えて。Tシャツから元の服に着替えて。
伊勢丹に行ける格好になったマカは再び新宿へ。
遅いお昼(早い晩ご飯?)を食べて、結婚式参加用のドレスを買って、ついでにいろいろ服も買って(笑)東京駅でお土産買って。
例のごとく、新幹線内ではずーっと『成均館儒学生達の日々』を読んで。
23:00を少し過ぎた頃、無事自宅に着きました。
暑く熱い一日でした。

またもや痛くなった足をさすりつつ。
靴ずれにばんそうこうを貼りつつ。
この夏一番の楽しみが終わってしまった~…と切なくなりつつ横になれば。

あ、ヨチング5話明日DLせにゃ!
あ…そろそろ『いたキス』も次のティーザーが出る頃?
あ~ヨンファ君出演の強心臓も見にゃ!

ミーハーってこういうことだね。

…というようなオチはいかがでしょうか。



Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/902-b0bd1ef4
