上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.18 動画視聴方法のご質問がとても多いので。
えー…と。この手の質問をされる方は相変わらず、鍵コメの方が多いです。
だから本来はお答えしないんですが。
最近YoTuの削除が早くてウギョルが見れない!とお困りの方が多いようですし…ウギョルが見れない苦しさ(笑)は分かるので、ちょっとだけ動画の話をしようかなと思います。
しかし動画の話をすると、やや性格がブラックになります。ブラックマカ(笑)勘弁してね。

※ここに書くのはあくまでマカの方法です。実はうち、ネット環境が贅沢なので(光回線を2本入れてます)、参考にならない部分もあるかもしれません。

まずは基本。
・放送してる時間に、そのままテレビを見るように見る。

見るだけなら、見たい番組の放送時間に放送局のサイトから[OnAir]というボタンを見つけ、押せば見られる。中には登録しなければ見られない局もありますが(MBCソウルとか)そういうところは素直に諦めて、同系列の地方局サイトに行きましょう。
…って言われても、どうやって?
という方のため、説明しますと。

例としてMBCを挙げます。

MBCソウル

上のリンクでMBCキー局、MBCソウルに飛びます。
このページの左上にも[OnAir]ボタンは確認できますが、押してみれば分かるようにログインが必要です。
もちろん登録してもいいですし、MBCは特に登録が難しくないですが、ここではその話はパスしますね。

そんな時はMBCの地方局へ行けばいいのです。
って言ってもどうやって?ハングル検索できないし…という方のため。
先ほどのサイトの右下、一番下のほうに[계열사 및 자회사]という文字が見えますか?[系列社及び支社]です。
右側の▽で展開すると、たくさん地方局が表示されます。
ここではひとまず、マカのよく使う「여수 MBC」を選択してみてください。

韓国サイトはポップアップ広告が頻繁に立ちあがったりしますが、基本気にしないで大丈夫。邪魔なら消しといてください。

するとやはり左上部に[ON AIR]ありますよね?
そしたら、[HD(高画質)TV]か[TV]をクリックするだけです。PCのスペックにもよるでしょうが、見れるはず。

ただし、皆が見ている時間帯には混雑してつながりにくいので、見たい番組の(かなり)前に接続しておくことをお勧めします。
見ていただければ分かりますが、ここのHDTVは画面も大きいし本当に画質がキレイです。
ただし、つながりにくい。「準備完了」と出たら、回線が混雑しているとかの理由でつながりませんってことですので、再度▷再生ボタンを押してみてください。繰り返していればいつかは見れます(笑)
[HDTV]じゃなく[TV]の方も十分視聴できる画質ですので、そっちも挑戦してみてください。

他の地方局や、SBSも似たようなものです。自分でつながりやすい局を見つけたら、TOPページをお気入りしておけばいいのです。

さて、オンタイム視聴の話はここまで。
でも仕事もあるし、いつもPCの前にはいられないでしょう。
そういうときにマカが使うのは、上で紹介したオンタイム放送を録画するという方法。
個人が視聴して楽しむ目的で正規放送を録画するのは、問題ないです。
私が使うのはGetASFstreamという、有名なフリーソフトです。

…でもこのソフトの説明はできません。検索かけてみてください。ソフトのDLの仕方から使用方法まで、書いてくれるサイトが沢山ありますので。
参考までにこちらが簡潔で分かりやすいです。
おそらく最初からスムーズに録画できる方は少ないかと思いますが、そしたらまた検索をかけたり、ソフトの設定をいじったりしてみることです。そのうちにコツのようなものが掴めるかと思いますので。
私はこの方法で毎週ウギョルを録画していますが、ほぼ失敗しません。



YoTuで見るのは一番楽で簡単な方法です。リスクを負ってるのは他人様。自分は見るだけですからね。
でもああいう動画サイトは10分程度の時間制限がかかっていますので、ドラマだと1話が7~8分割になります。それも嫌だし、最近は著作権も厳しくてすぐに削除されてしまう。
ので、私はほとんど動画サイトは使いません。

ということで、次はドラマをDLする方法。ドラマのファイルをDLします。
放送局のサイトでも有料でDLできますが…本当はそうしなくちゃいけないんですが…大きな声では言えませんが…
無料で落とすことのできるサイトがありますので、こそこそっと紹介します。

検索かけて、自分で見つけて下さい。リンクは貼りません。こういうサイト様は時々身をひそめたりもします。英語サイトです。さらにDL支援ソフト導入が推奨だったりします。さらにさらにほとんどがAVI形式なので、再生するソフトも必要だったりします。

ここまで読んでもう躊躇した方はやめといてください。そこまでして見ても、字幕があるわけでなし。英語読んで登録したりとかいう苦労をしたくない方は、潔く諦めるのも肝心です。

am-addiction…<Forum>の中<Korean Entertainment>の中にたくさんあります。DLには登録と、さらにある一手間が必要です。でも、ない番組がない!と言うほど揃っていますし、なによりUPが早い。ウギョルなら放送後3時間もすれば上がります。

Kpopella…登録は要りません。UPはやや遅め。ドラマは少なめ。でも話題作は大抵あります。音楽番組、ケーブルTVのものも良く揃っています。DLの際にはコメントを入れるのがいいでしょう。

使いやすいのはこの辺のサイト様でしょうか。
忘れてはいけないのは、どこにでもルールがあるということ。そしてUPしてくださってる方への感謝の気持ち。
利益にならないことをやってくれてるんですから。

どの方法にも言えることですが、きちんとセキュリティーをかけたPCでなら、まずやってみることです。
自己責任はもちろん!ですけどね。
人に頼る方は、やってみる前からあーだこーだ言いがちです。
メリットを得るために多少のリスクは覚悟、苦労もしてみましょう。肩は凝りますが、意外に楽しいものです。

この記事に関して質問くださっても結構ですが、英語がなんて書いてあるか分からないとか、登録の方法をまるまる教えてとかは論外ですからね。
私にも答えられるか分かりませんし、期待しないでね。

では、健闘をお祈りします(笑)
くどいようですが、自己責任で

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/896-f28a9b67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。