--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.17 新ドラマ『いたずらなKISS』の登場人物紹介。
公式サイトにあがっている、主人公2人+1名のキャラクター紹介を訳しました。
良かったらどうぞ。
sunjyo.jpg

ぺク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)
男、17~20代後半。
特技=テニス、料理、他(すごく多い)
特記事項、IQ200
1分で20,000字を読み、400個の単語を覚える次元の違う‘天才’

成績順に割り当てられたA組、その中でも全国10位圏、全校(校内)1位を今まで一度もの逃したことない…秀才、英才とも違う、まさしく‘天才’。
勉強だけ得意なのではなく、なにかを一度だけ見れば、すぐに習得するタイプで、容貌、実力、それに両親の財力まで余すところなく備えた、超絶完璧 オムチンア!
人を羨むということのない完璧な人生であるが、スンジョにただ1つないものがあるとしたら、それは‘夢’。すべてのものがスンジョには無味乾燥、面白くない遊びなだけ!

ある日、F組のある女の子が告白してきた。平凡な顔に多少突飛な行動も躊躇しない子。
普段から多くの女子学生達にモテるため、猪突的に告白する女子学生を注意深くは見ない方だ。
事情があって当分の間一緒に暮らすようになったと言う父親の友人の娘を見て、びっくりする。その子が他でもない愛の告白をしてきたF組オ・ハニ!
この子と一つ屋根の下で暮らすなんて。しかしスンジョは日常の変化が思ったほど嫌ではない…

※オムチンア=母の友人の息子。良く出来た子として、母親が例に挙げる他人の子供。



hani.jpg

オ・ハニ(チョン・ソミン)
女、17~20代後半
特技=片想い、豊富な想像力
特記事項、想像超越 超肯定的マインド

万年F組!ひたむきに片想い中~絶対に倒れないぞ~走れオ・ハニ!

高校で毎回全校学業成績中、後ろから切られた(?)学生だけ詰め込まれる、別名落ちこぼれF組に通っている。勉強とは完全に垣根を隔てた人生だが、幸せは成績順でもなく美貌順でもないから、数十回転んで鼻を打っても、だるまのように数百回また起きあがる。
恥ずかしいなんてことはない。幼いころに亡くなったお母さんの代わりに、<パルボクククス店>を運営する父の手で育った。お母さんなしで育った子らしくはなく、素直に清い心を持った。

ペク・スンジョを見て、一目惚れした。
ハンサムな顔と長い足にモデルが泣く着こなし(?)まで~
誰も完璧な、その彼を眺めるだけで見下ろすことはできなかったが、ハニは最後まで挑戦してみると誓った。苦心のあげく渡したラブレター。しかしスンジョは冷たく拒絶して、彼女は学校で‘オ・ハニの屈辱’事件として知られるようになる。泣き面に蜂でありえない事件(?)により、暮らす場所がなくなったハニとお父さん。お父さんは友人の世話になることにしたとハニを連れていく。しかしそこは…他でもないスンジョの家!私は喜ぶべきなの?



jyungu.jpg

ポン・ジュング(イ・テソン)
男、17~20代後半
特技=料理、オ・ハニ死守

10回押せ。落ちない女はいない!ひたすらオ・ハニ~!!

ばか、全校ビリ、先生達が何と言っても絶対に凹まない!
毎日ハニを守らなければならないという使命感を燃やす。
それなりに迫力にあふれ、ハニには献身的だ。勉強は空っぽだが料理の方に才能がある。(ハニの父親も認めた)
彼なりに料理に対して哲学も持っている。全校ビリでも自分なりに人生に対する敬虔さみたいなものがある。

彼は10年をひたすらハニだけをひまわりのように見つめてきたのに…他の女は想像もしてみなかったのに…急になぜかホランマルコのような女が目の前にうろつきはじめ、最近おかしくなりそうだ。さらにその女が他でもない…

※ホランマルコ。Naver辞書で調べたけど、どうも理解しにくいです。おそらく「勝手で鼻っ柱の強い」とかそういう意味だと思う。




~~~~~~~~
17~20代後半と書かれているということは、結婚したその後までやっちゃうってことだね?
いいねぇ!両想いになるまでもいいけど、その後も見たいもんね。台湾版ほどには濃くならないでしょうが(笑)ぜひラブラブしてほしい。
原作漫画は熟読してるので、なにか韓国版だけ展開とかも欲しいです。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/894-795af54c
