--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.13 ソン・ダムビ『Can't U see』を訳してみた。良い曲です。
嫌いな歌手はほとんどいない、と言っておきながら、どちらかという苦手な方に入る彼女。
でもこの曲は初めて聴いた時から好きです。
※意訳ですし、間違いもあるかと思います。ご勘弁ください。
           ソン・ダムビ
Can't U See ~손담비






ク チャガットン ナル エテウドン ナル オンジェナ ネゲ タルリョガ
그 차갑던 날 애태우던 날 언제나 내게 달려가
あの冷たい日 切なかった日 いつも私についてくる

クァッ アナジュゴ ミソジットン ノ スラリン マムル ノギミョン
꽉 안아주고 미소짓던 너 쓰라린 맘을 녹이면
ぎゅっと抱いてくれ微笑んだあなた 疼く心を溶かすと

ナン チャメソ ッケ ヌンムリマニ ケソク フルネ
난 잠에서 깨 눈물만이 계속 흐르네
私は眠りから覚め 涙ばかり流し続ける

oh can't you see

ナル ボドン ニガ センガンナ ット センガンナ
날 보던 니가 생각나 또 생각나
私を見てたあなたを思い出す また思い出す

oh can't you feel

ヨジョニ クナリ ット センガナヌンデ
여전히 그날이 또 생각나는데
相変わらずあの日を また思い出すのに

Our love won’t fade away

ナル ットナンダヌン マルン ナムギョドゥゴ カジマ
날 떠난다는 말은 남겨두고 가지마
私から去るだなんて言葉 残して行かないで

イビョリラン フナン マルジョチャド ハジマ
이별이란 흔한 말조차도 하지마
別れなんて ありきたりなこと言ったりもしないで

ノエ ティル ゴロガップニャ
너의 뒤를 걸어갈뿐야
あなたの後を歩いてるだけ


ナ スレ チヘ キルル ゴルミョ
나 술에 취해 길을 걸으며
私お酒に酔って道を歩くと

ット オヌセ ノエ チバッペ
또 어느새 너의 집앞에
またいつの間にか あなたの家の前

イロジ マルジャ イロジ マラ トラソン ナエ パルコルム
이러지 말자 이러지 말아 돌아선 나의 발걸음
こんなのやめよう やめなさい 踵を返した私の足どり

ミチルコッ カットゥン カスムマニ ノル ブルネ
미칠것 같은 가슴만이 너를 부르네
おかしくなりそうな心ばかりが あなたを呼ぶの

oh can't you see

ポナン サラン イジェ チウォガヌンデ
뻔한 사랑 이제 지워가는데
そらぞらしい愛はもう消えていくのに

oh can't you feel

アリョナン チュオッマニ ソンミョンヘジネ
아련한 추억만이 선명해지네
おぼろげな想い出ばかり鮮やかになってく

Our love won't fade away

ナル ットナンダヌン マルン ナンギョドゥゴ カジマ
날 떠난다는 말은 남겨두고 가지마
私から去るだなんて言葉 残して行かないで

イビョリラン フナン マルジョチャド ハジマ
이별이란 흔한 말조차도 하지마
別れなんて ありきたりなこと言ったりもしないで

ノエ ティル ゴロガップニャ
너의 뒤를 걸어갈뿐야
あなたの後を歩いてるだけ



ノ クデロ トラワジュルレ クニャン トラオミョン デ
너 그대로 돌아와줄래 그냥 돌아오면 돼
あなたそのまま帰ってきてくれる?ただ戻ればいいの

ノル チウォボリルスヌン オンヌンゴル
널 지워버릴수는 없는걸
あなたを消すことができないこと

メマルン ヌンムルド ト メマルン カスムド
메마른 눈물도 더 메마른 가슴도
行き場のない涙も やるせない心も

タ イジョジュルス インヌン ナヤ
다 잊어줄수 있는 나야
全部忘れてあげられる私だから

Our love won't fade away


ノン ネガ アニラゴ マルン ベットドゥジマ
넌 내가 아니라고 말은 뱉어두지마
私は違うなんて言葉 吐き出さないで

カスムソゲ ナムル マルロ サンチョジュジマ
가슴속에 남을 말로 상처주지마
心の中に残った言葉で傷つけないで

ノエ ティル パラボルップニャ
너의 뒤를 바라볼뿐야
あなたの後ろを眺めてるだけよ






~~~~~
音楽配信サイトによって掲載されてる歌詞が微妙に違うので、それらを総合しつつ、自分の耳で聞いて正しかろうという歌詞を掲載しました。

歌がうまい!とは…ごめん、思いませんが。草原に風が吹いてる感じ?アレンジが好きです。最初はボーカルに集中して聴きがちだけど、聴きこむとバックの打ち込みの方が気になってきます。
この曲…ダンスつくのかな。MVteaserらしきもの見たけど。要らないと思うな。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/866-f675b677
