--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.06 IU withスロン(2AM)『小言』を訳してみた。
歌詞がすごく好きです。つい口うるさくなっちゃう女子の気持ちが、上手に表現されてて共感します。それに私はIUが好き!…嫌いな歌手はほとんどいないんだけどね(笑)
※訳は意訳です。間違いもあるかと思います、鵜呑みにしないでください。
チャンソリ             スロン
잔소리 (IU With 2AM 슬옹)
小言





ヌッケ タニジジョン マ
늦게 다니지좀 마
遅くならないで

スルン モルリジョン ヘバ
술은 멀리좀 해봐
お酒はほどほどにして

ヨルサルッチャリ エチョロム マルル アンドゥンニ
열살짜리 애처럼 말을 안듣니
10歳の子供みたいに言うこと聞かないんだから

チョンマル ウッスマン ナワ
정말 웃음만 나와
本当に笑うしかない

ヌガ ヌグルボゴ アイラ ハヌンジ
누가 누굴보고 아이라 하는지
誰が誰を見て子供だって言うのか

チョンマル ウッスマン ナワ
정말 웃음만 나와
本当に笑っちゃうな

シルン エギ ハゲ デヌン ネ マムル モルラ
싫은 얘기 하게 되는 내 맘을 몰라
嫌な話をすることになる私の気持ちを知らないの

チョウン エギマン ナヌゴ シプン ネ マムル モルラ
좋은 얘기만 나누고 싶은 내 맘을 몰라
良い話だけしたい僕の気持ちを分かってない

クマンハッカ? クマンハジャ
그만할까? 그만하자
やめようかやめよう

ハナブト ヨルッカジ ダ ノル ウィハン ソリ
하나부터 열까지 다 널 위한 소리
1から10まで全部あなたのための言葉

ネ マル ドゥッチ アンヌン ノエゲヌン ッポナン チャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の言葉を聞かないあなたには やっぱり小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめよう やめよう

サランハギマンヘド シガン オンヌンデ
사랑하기만해도 시간 없는데
愛するだけでも時間がないのに

モリ アニン カスムウロ ハヌン イヤギ
머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
頭じゃなくて心でする話

ニガ シルタ ヘド アナルスガ オンヌン イヤギ
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
あなたが嫌だって言ってもせずにいられない話

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめよう やめよう

ノエ チャンソリマン ドゥリョ
너의 잔소리만 들려
お前の小言だけが聞こえる


パブン チェッテ モンヌンジ
밥은 제 때 먹는지
ご飯はきちんと食べてるのか


ヨジャン モルリ ハヌンジ
여잔 멀리 하는지
女は遠ざけてるのか

オン ジョンイルル ニ ヨッペ イッコ シップンデ
온 종일을 네 옆에 있고 싶은데
一日中 あなたの隣にいたいのに

ネガ ク マミンゴヤ
내가 그 맘인거야
それ俺の気持ちだよ

チュモニソゲ ノル ノッコ タニミョン
주머니속에 널 넣고 다니면
財布の中にお前を入れていけたら

チョンマル ヘンボッカルテンデ
정말 행복할텐데
本当に幸せだろうに

トゥリ アニミョン アンデヌン ウリ イヤギ
둘이 아니면 안되는 우리 이야기
2人じゃなきゃダメな私たちの話

ヌガ ドゥンヌンダミョン ノリョデゴ ウスル イヤギ
누가 듣는다면 놀려대고 웃을 이야기
誰かが聞いたら からかわれる笑い話

クマンハルッカ? クマンハジャ
그만할까? 그만하자
やめようか? やめよう

ハナブト ヨルッカジ ダ ノル ウィハン ソリ
하나부터 열까지 다 널 위한 소리
1から10まで全部あなたのための言葉

ネ マル ドゥッチ アンヌン ノエゲヌン ッポナン チャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の言葉を聞かないあなたには やっぱり小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめよう やめよう

サランハギマンヘド シガン オンヌンデ
사랑하기만해도 시간 없는데
愛するだけでも時間がないのに

モリ アニン カスムロ ハヌン イヤギ
머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
頭じゃなくて心でする話

ニガシルタ ヘド アナルスガ オンヌン イヤギ
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
あなたが嫌だって言ってもせずにいられない話

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめよう やめよう

ナエ チャンソリガ ドゥリョ?
나의 잔소리가 들려?
私の小言が聞こえる?

ヌネ ヒムル ジュゴ コブル チョバド
눈에 힘을 주고 겁을 줘봐도
目に力を入れて 怖がらせようとしても

ネゲン クジョ キヨウン オルグル
내겐 그저 귀여운 얼굴
僕にはただ可愛い顔

イロルレ チャック (チャック ノ) トヌン モッ チャムコ(チャムコ ナ)
이럴래 자꾸(자꾸 너) 더는 못 참고(참고 나)
まだ続ける気?(まだお前)もう我慢できない(我慢してる 僕)

チョンマル ファネルチ モルラ
정말 화낼지 몰라
本当に怒るからね(怒るからな)


サラガダ マルゴラミョン アナル イヤギ
사랑하다 말거라면 안 할 이야기
好きでいるのを止めたならしない話

ヌグボダ ノル センガッカヌン マウメ ソリ
누구보다 너를 생각하는 마음의 소리
誰よりもあなたを想っている心の声

ファガ ナド ソリ チョド
화가 나도 소리 쳐도
怒っても大声を出しても

ノエ チャンソリマジョ ナン タルコマンデ
너의 잔소리마저 난 달콤한데
お前の小言さえ俺には甘いのに

サランヘヤ ハルス インヌン クロン イヤギ
사랑해야 할 수 있는 그런 이야기
愛するからこそできる そんな話

ネ マム ドゥッチ アンヌン ノエゲヌン ッポナン チャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の心を聞こうとしないあなたには やっぱり小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめよう やめよう

イロン ネ マムル ミドジョ
이런 내 맘을 믿어줘
こんな私(僕)の気持ちを信じて

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/861-ff14ed33
