--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.25 毎日雨降りで、最近どうよ~ン?
最近どうもなにも、タイトルにも表れてしまうほどウギョル一色のマカですが…
とりあえず現在の視聴状況ですが、前回の「どーよ」からあまり経ってないのでほとんど同じ。
ワールドカップで『悪い男』も足踏みしてるし、『個人の趣向』レビューは保留状態のまま…
だから最近あんまりドラマ見てないんですが唯一CSで見始めた『風吹く良き日』で、やはりキム・ソウンちゃんは可愛い!と思い、ハマるべく努力中です(笑)

CSで新たに放送が決定した日本初放送のドラマは以下。

・もう止まらない→KNTVにて8/17~
・オー!マイレディ→Mnetにて8/30~
・国家が呼ぶ→9月、KBSWorld


『オー!マイレディ』オンタイムで見てましたが、これもいろいろ惜しいドラマだった…後半のシウォン君が素敵だったのでもう一回見てもいいかなぁ~というくらいです。

ではドラマを見ていないマカが何をしているかと言うと、
『成均館スキャンダル』の原作小説をチビチビ読んでます。というかチビチビとしか読めない。
朝鮮時代の話で、知らない言葉がてんこ盛り。今やっと上巻の半分ほどですが、最初は辞書ひかないととても読めなくて、波に乗るのに時間がかかっちゃいました。科挙関係の耳慣れない言葉が多くてね…
今は毎日寝る前に読めるだけ読んでいます。それでも下巻まで読破はドラマ開始には間に合わないかも。寝落ちが7割なので(爆)

それとヨンソの字幕動画制作して、時々二次を書いて。そんなんで日々は過ぎていきます。ものすんごくインドア。
これはいかんな!と思い、夏はなにかライブにでも行こうかと、まずはK.R.Yのチケットをとってみました。キュヒョン君目当てです。「7年間の愛」を歌ってくれるといいけど…どうなんだろ。
続けて少女時代日本デビューDVDも、有明コンサート目当てで限定版を予約済み。限定1万枚ということなので、ネット予約が始まってからじゃ遅いと思い、近所のCDショップに電話しまくってなんとか。もう価格等が決まってオンラインショップにも掲載されていますが、すでにどこも(限定版は)売り切れのようです。
でも予約しててもなんか心配なんですよ…ショップに念押しの電話でもしようかと本気で考えています←嫌な客ですね~(笑)無事に手に入ればいいんだけど。
ひたすら生ソヒョンちゃんが見たい一念で。どれだけ可愛いことか……←私怪しい?(笑)



TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/856-5eb74e67
