上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.14 荒海に誓う愛…ではないか。ヨンソCP第10話
yongseo10-9.jpg

今日のヨンソCPは全編日の出旅行の巻。
はぁぁ…可愛いねぇ。どうしたらいいのかねぇ…この2人のお似合い加減は。ずーっとニッタニタして見てる私のあやしさ加減も相当なもんです(笑)

列車内のカフェテリア(というか売店ね)に出かけた2人。
そこでゲーム機を見つけて目を輝かす夫はやる気満々。ソヒョンちゃんは当然、やったことないんですが変な声を上げつつ、夫にならって頑張ります。
夫は学生時代のゲーセン通いで慣れた手つき&集中して口が開く(笑)
シューティングゲームで惜しくもスコア2位に終わったヨ~ン夫の自分への「あほ!」が面白すぎた。

yongseo10-1.jpg

真剣に凹む夫は、次に格ゲ―で初心者妻と対戦。鉄拳ですね…懐かしいプレステでやったわ、昔。
キャラ選択で、ソヒョンちゃんは美人さんキャラ(ニーナかな)を選ぼうとしましたが、ミス操作?
しかし間違って選んだキャラがカンガルーってのが、なんかソヒョンちゃんらしい。

でもカンガルーの脚力をなめてはいけません(爆)
ソヒョンちゃん単調な攻撃ではありますが、ヨンファ君のキャラはカンガルー親子に近づくたびにボコボコに(笑)
呆気なくK.Oされ、ぽかんとする夫は「実は娯楽室(ゲーセン)行ってたんだろ」と。

このままじゃ終われないし(?)次の対戦ではヨンファ君得意なキャラというか強めキャラを選んだ?
おお~懐かしい平八だ!

ソヒョンちゃんまたしてもミス操作で、今度は木人(木の人形)を選んじゃいます。環境的なのが好きなんだな~と言いながらゲームが始まり、ハラボジ口調でふざけながらも容赦なく殴るヨンファ君。「あんまり殴らないでください~」とお願いするも、あっという間に負けてしまい「カンガルーの方が強かった…」とカンガルーキャラへの未練を口にしたりして、意外に負けず嫌いかもね。


ゲームは終了。
売店でお買いものしますが、ソヒョンちゃんテンション大分上がっているようで、「バナナ牛乳~♪くださいな」とCMの真似をして愛嬌炸裂しております。

…可愛い。可愛いぞ。意外に天然で男子をおとすタイプだね。この時も別にヨンファ君に向けて愛嬌ふりまいてるわけじゃないんだけど、横で見てたら可愛くてしょーがないでしょ!これは。

牛乳飲んだ後はカラオケボックス。
「ウェットリヤ」と「Oh!」を2人で熱唱して、散々遊んでやっと座席に戻ってきた夫婦。

妻 「あ~面白かったです。楽しいですか?」
夫 「楽し~い」

ヨンファ君はソヒョンちゃんが気楽で楽しそうだから、自分も楽しいんだと思う。今回なんとなく肩の荷が下りて楽そうなヨ~ン夫です。

到着まで後2時間ほど。日の出を見て遊ぶんだから少しは寝とかないと…ということで睡眠をとることにします。するとソヒョンちゃん先ほどのネックピローをヨンファ君の首にズボッとはめます。さらにお揃いのアイマスクまで取り出します。
夫のはカエル。自分のはアヒル。

yongseo10-3.jpg

さてこの可愛い姿で寝るのかな?と思いきや、ヨンファ君1人でアイマスクを取ってしまい、ソヒョンちゃんの方をうかがいます。
「(アイマスク)つけてます?」という妻の問いに「うん」と答えておきつつ、手を伸ばしてソヒョンちゃんの頭をトンと叩きます。

yongseo10-4.jpg

怪訝に思う妻は急いでアイマスクを外し隣を見ますが、夫は既にアイマスク装着済みで知らんぷり。
首を傾げつつ、アイマスクをつけなおしたソヒョンちゃん。しかしまたひそかに外した夫は、同じいたずらを。
今度は現場を押さえてやる!とばかりに、アイマスクの下からのぞいて夫の行動を見張る妻でしたが…

yongseo10-5.jpg

夫は何も見えてないはずなのに余裕の頬笑み?ソヒョンちゃんは夫のアイマスクを指先でつまんでとろうとしますが、力が入ったのか身まで(笑)つまんだらしく、鼻をつねられた夫は「ああ~…」って痛がります。

夫「どうして俺をつねるんだよ」
妻「そうじゃなくてですねー」
夫「アイマスクしてるって言ったくせに」
妻「してたら誰かに頭を叩かれました」
夫「誰が」
妻「叩いたじゃないですか~」
夫「俺が?」
妻「ハイ」
夫「叩いてないって」
妻「叩きましたよ~」
夫「…じゃあ俺が先にアイマスクつけるか?」
妻「ハイ」

で、アイマスクしたヨンファ君を観察するソヒョンちゃん。
しかし、彼女がアイマスクつけてないのはお見通しなヨンファ君。

夫「俺を騙そうなんて」
妻「^^」
夫「(アイマスク)してないんだろ?」
妻「見えるんですか?」
夫「見える、全部見えるぞ」

正面からのぞきんでみるソヒョンちゃん。するとそっちの方を指さして、「そこにいるにはお見通しだぞ?」とヨンファ君。

夫「見えてるんだって」
妻「これ何本ですか」と指を2本出します。
夫「3本」
妻「不正解」
夫「引く1」つまり2。
妻「おおー!」

次は手のひらを上の方に出して、何本ですか?と訊く妻。正解は5本なんだけど…

夫「4本」
妻「不正解」
夫「プラス1」つまり5。
妻「!なんで分かるんですか?」
夫「見えてるんだってばーだから俺に嘘ついたらダメだ」

で、やっと寝る体制になった2人なんですが…眠れないよね~だって楽しいんだもんね~

最初はあんなに気まずかったのに、今は話題がつきません。
結局ほとんど寝ないまま、目的地の駅に到着のアナウンスが流れます。ヨンファ君は「上着を着ないとね~」と妻にコートを着せてやり、下車準備万端。
車窓のすぐそばに海が見え、胸ときめかせる夫婦♪しかし窓には雨がぽつぽつと!

列車を下りると結構雨が降っていて、寒い!
とりあえずフードをかぶって駅の中急ごうとしますが、ふとソヒョンちゃんがホッカイロを車内に置いてきちゃった!と残念がります。すると走り去る列車に追いすがる夫。

yongseo10-6.jpg


現在時刻4時45分。日の出までの後1時間ほどをあったかいカフェの中で過ごします。仲よくゆず茶を飲みながら。
夫「もう1ヶ月経ったなぁ…」
妻「1ヶ月ですか?」
夫「うん」
妻「ホント早い」
夫「初対面の時を思い出すと、恐ろしいな。恐ろしい」
妻「ああ…私もです。死ぬとこでした、車で…」
夫「…そんなにか?」

yongseo10-7.jpg
まぁ確かにこの車内での会話は、稀に見るぎこちなさだったね。

夫「すごく仲よくなった。もう結婚しても大丈夫だ」
妻「そうですね」
夫「もう結婚だ」
妻「うわ~…」
夫「予備夫婦として最後の旅行だっていうからなんか寂しいような」
妻「そうですよね」
夫「そうだよな」
妻「懐かしくなりそうです」
夫「うん…」
妻「もっと楽しいことが広がっているはずです」
夫「^^広がってるのか?」
妻「広がっているはずです!明るい未来が待っています」
夫「肯定的なV.D(鮮やかな夢)を見よう」

自己啓発というよりも、ソヒョン教祖様って感じ?ㅎㅎ

雨足はますます強くなり、それに比例するように眠気も強くなる2人。
結婚したら呼び方を変えよう。ヨンソバンはどう?
なんていう話の間にもソヒョンちゃんの目はとろとろと。

少し寝たらいい、起こすし。
と言う夫は枕やら毛布やらもこもこ(睡眠)靴下やらを妻に渡し、結局ソヒョンちゃんは携帯電話のアラームをかけ、寝る体勢に。
ヨンファ君しばらくは頑張って1人で起きてたんだけど、そのうちにクッションに突っ伏して動きがなくなる…
ソヒョンちゃんは可愛い寝息立ててるし…

って2人で寝てる!アラームが鳴っても起きないし。起きて~!とあせるスタジオ。
でもそのうちヒョ~ンが先に目を覚まし、続いてヨダレを隠しつつ(笑)ヨ~ンも起床します。

雨は依然降り続いてますが、どうやら日は昇りはじめてる?それに気がつかない夫婦は、日の出を見た後にお互い読みましょうと言うソヒョンちゃんの提案で、記念の手紙を書き書き…

夫。書き終わって窓の外を見ると…明らかに明るい。
妻。続いてそれに気がつき、衝撃。
夫妻。虚脱(笑)

でもとりあえずカフェを出ます。するとますます寒くなっているし、雨は酷いしで、駅に戻ることに。暖房機の前でやっと生き返り、気を取り直して海の方へ向かいます。

寒いし太陽は見えないし、強風。…目の前に広がるのは荒れる海のみ。もう笑うしかない。

この旅、目的は果たせてませんが…ミソンオンニも言ってるように急激に仲よしになりましたよ、2人。だから成功の旅。

夫「これは望んでたのと違うぞー」
妻「まったく違いますよー」
夫「俺達6時間かけて来たんだぞ」
妻「…こうなったからには!決意しましょう!!」
夫「決意?」
妻「これは…これは…今日が予備夫婦として最後じゃないですか。これからこんな苦難や逆境に勝てと!神様が雨をお降らせになってるみたいですー!(涙)」
夫「波もなんなんだよ?荒れてるぞマジで」
妻「…荒波と雨風に打たれて(?)一生懸命に生きましょう!」
夫「^^」
妻「では…ここで手紙読むのはかなり無理ですよね?」
夫「飛んできそうだ、手紙が!」
妻「…私達海に向かって叫びましょう“きちんと暮らしましょう”」
夫「…」
妻「一緒に!」

yongseo10-8.jpg

ということで、一緒に海に向かい色気のない標語を叫んだ夫婦は、即効駅に再避難~
で、次回へ続く。

次回は、いよいよ引っ越し作業!本当にアバターコンセプトですか?
それとヨ~ン夫の願いだったヒョ~ンのギター演奏もあるようです。

…引っ越しが済んだら引っ越し祝いでしょ~?そしたら少女時代メンバー来るんじゃない???と勝手に今から楽しみん。

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/848-84ac7d8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。