上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.19 C.N.Blue「ひとりぼっち」MVに日本語字幕をつけた…
邦訳はすでにやりましたが、「외톨이야」MVに字幕を入れました。良かったら見てね。
ハングルも出ます。フォントもちょっと試してみたくて…
※継続的に字幕動画をUPする予定はありません。のでコメントをいただくのは嬉しいのですがリクエストはしないでください。
※動画はそのうち消します。
※どうせすぐに消える動画です。ブログ等への埋め込み、転載はご遠慮願います。
※字幕はマカの勝手な訳です。間違いがたくさんあります、多分。





そういえばハングルの字幕ってどうやって作るんだろーなという興味で、見切り発車で始めたのがいけなかった。
思いのほか手間がかかった…ちょっと疲労しました。

言語2種だとsrtファイルも2個なのか…?じゃあ埋め込みも2回?文字コード???なぜに文字化けが~!?
などと、いろいろ首をひねりつつやってみました。
さらにフォントも試したくて、試行錯誤。
ハングル無料フォントで手書きっぽいのを検索しましたが、どーも気にいるのがなかった&できれば日本語フォントも男性が走り書きした感じのが良かったけど、なかった。
結局日本語フォントはこれに落ち着きました。こうして見ると、なかなかいいかも。
皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。

動画、字幕作成関係でやってみようと思ってたことはこれで一通り済みました。心おきなく明日の『まだ結婚したい女』にいけます。
それにしてもC.N.Blueホントに全員かっこいいですけど。どゆこと?(笑)
ベースの彼もいいなぁ。
ファンクラブ会員数増加の勢いがすんごいらしいよ。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/734-22d6a356
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。