上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.03 イケメンですね 最終話その7 日本語字幕動画
『イケメンですね』16話に日本語字幕をつけました。Part7、ラストです。
※継続的に字幕動画をUPする予定はありません。のでコメントをいただくのは嬉しいのですが、リクエストはしないでください。
※動画はそのうち消します。
※どうせすぐに消える動画です。ブログ等への埋め込み、転載はご遠慮願います。
※字幕はマカの勝手な訳です。間違いがたくさんあります、多分。






『オットカジョ』は元々ミニョ母が歌う曲だし、歌詞的にも女性視点で訳すのがいいかと思ったのですが…歌ってるのテギョンだし!と、男性視点で訳しちゃいました。どうかなぁ…と、UPしてからも悩んでいますが、まぁこれもありかな。
あと「俺がお前を見ることを許可してくれ」というセリフですが、これも悩んだのよ…「見ることを許せ」っていうことだけど、そう書くとちょっと違うよな気もして。「許してくれ」だとこれまたちょっとニュアンスが情けない男の方向に傾く気がして。それなら、多少の回りくどさはテギョンらしさとして「許可してくれ」がいいんじゃないかと。
理屈っぽい彼には合ってるんじゃないかなぁ…どうかなー…

と、字幕をつけてる間マカの頭の中は、こんな感じでグルグルなのですよ@@
では『イケメン~』字幕作業はここで終了です。
メイキングに字幕?…できません。
ドラマのセリフは聞こえるように一人ずつしゃべりますが、メイキングは違うし。私には「そんな才能ありません」(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/705-1f5f91fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。