--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.01 最近どーよ?その14&これからどーよ?
いつもは視聴状況などをお伝えするこのタイトル。今回はアンケート実施中でもあるので、このブログについてもちょっと書こうかなと。
まずはいつもどおりに。

<視聴中>★はレビュー中。

★千万回愛してる…イケメン病のせいで、すっかり出遅れましたがぼちぼち見ていくつもりです。
・タムナ…パク・キュにおちた。彼もイケメンだなぁ
・パートナー…面白いです。弁護士ものはわりと好き。
・明日に向かってハイキック…シン・セギョンちゃんが可愛い。若者男子もまぶしい(爆)
・善徳女王…ミシルのシーンを見終わると、なぜか自分まで気が大きくなってる(爆爆)


<今後のCS放送予定>

シティホール…KNTVで12/7~
宝石ビビンバ…KNTV、1/18~
千万回愛してる…来年1/22~KNTV
地面にヘディング…同じくKNTVで1/24~(12/23に1話のみ先行放送)
美男<イケメン>ですね…KNTVで2月から。(元旦に1話のに先行放送あり)
怪しい三兄弟…KBSWorldにて1/23~
天下無敵イ・ピョンガン…Mnetで12/21~
走れサバ!…衛星劇場にて12/27~
My Dream(原題:ドリーム)…アジドラTV★So-netにて12/19~


日本初放送のものだけ掲載しています。
キム・ボム君の『ドリーム』は見ます。『宝石ビビンバ』も見るつもりでいます。
なぜなら、『家門の栄光』以来気になっているイ・ヒョンジン君が出てるから。ソ・イヒョンssiも好きだし。
『~イ・ピョンガン』も時間が許せば。


さて、ここから途中経過ではありますがアンケート結果について。
多分そうだろうと思って、一番上に質問を配置したのですが予想通り、皆さん日本語字幕動画をご希望のご様子。
そうですねぇ…韓国ドラマを見始めた一昨年には、まさか自分が字幕つける側になるなんて思いもしなかったので、なんだか不思議な気分です^^
必ずとはお約束できませんが今後もハマれるドラマに出会ったら、字幕作業しようかなと思っています。(実は詳細レビューよりも字幕作業の方が簡単なんですよ~…ト書きが要らないからね)
今現在は『イケメンですね』最終話の字幕作業をコツコツやっています。そのうち一挙に公開しますので、しばらくお待ちくださいな。


アンケートで今のところ(12/1朝)次点なのが、最新ドラマレビューです。
ま、これは今までと同じように続けていくつもりなので、ハマれるドラマがあればガツガツと、そこそこならそれなりに書いていきます。

ちなみに今後新しくリアル視聴をする予定なドラマは、来年『ヒーロー』後続で始まる『まだ結婚したい女』です。
なんでかって…?キム・ボム君です!目新しいテーマではなさそうですが、彼が年下男を演じます。作曲家で?経営学部学生。もうすでにカッコいい(爆)
お相手はパク・ジニssiで、12歳年上の彼女と恋に落ちるとか…もうすでにやばい(爆爆)
この人が出てればそれだけでいい!という俳優さんは正直いなかったのですが、ボム君だけはちょっと…なんというか、最近そうなりつつあるパンダ照


さて、意外だったのが二次小説を読みたいと言ってくださる方が多かったこと。私の「よんぴるっかっき」のカミングアウトを知らない方は、なんで急に二次?と思われるかな~…と心配だったのですが、2位とほとんど差がありません。びっくり@@&嬉しい^^
字幕作業が終わって私の中で『イケメンですね』が消化できたら、落ち着いた気持ちでまず一本書いてみようと思っています。
「よんぴるっかっき」がほったらかしなので、別館化も検討中です。ソウルCPもまだ書きます。書きたいです。

K-POP紹介はもっと専門になさってるサイト様がたくさんあるのでそちらにお任せしようと思います。
ドラマOSTはこれからも時々やります。


って結局全部やるんだね、私(笑)
これで書こうと思ってたことはほとんど書けたかしら…

ドラマレビューはガツガツ盛り上がって。字幕動画は冷静に。二次小説は趣き重視で。
そんな感じでこれからも続けていく所存です。
発信することを第一にしていこうと思いますので、皆さまとの交流が二の次になってしまい申し訳ありません><
その代わり記事ではたくさんしゃべりますので、どうか今後とも気楽におつきあいお願いします。

あ、アンケートですがもうしばらく置いときます。
投票から12時間経つと、また投票できるはずです。まだご意見お待ちしてますので、良かったら何度でもどうぞ~
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/698-5a9a9228
