--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.07 イケメンですねost『胸が悪口を言う』を訳してみた。
物語が後半に入り、切ないシーンで流れているこの曲。
愛してると言えないかわりに、心が彼女の悪口を言う…という意味だと思うのですが、切ないネ。
※例によってマカの勝手なニュアンス訳です。鵜呑みにしないでくださいな。

カスミ ヨッケ
『가슴이 욕해』
胸が悪口を言う

キム・ドンウク
김동욱




チョグムド ウソヨ
조금 더 웃어요
もう少し笑って

ヘンボッカン ミソロ
행복한 미소로
幸せな微笑みで

チャックマン クデル チャヌン
자꾸만 그댈 찾는
しきりに君を探す

ネ マム タルレドロク
내 맘 달래도록
僕の心をなだめるように


チョグムド ウソヨ
조금 더 웃어요
もう少し笑って

セサンイ クデ チルトゥハドロク
세상이 그댈 질투하도록
世界が 君に嫉妬するくらいに

チャックマン クデル プルヌン ネ マミ
자꾸만 그댈 부르는 내 맘이
しきりに君を呼ぶ僕の心が

ヨクシムド ネジル モッタルテニ
욕심도 내질 못할테니
欲さえも出せなくなるように


カスミ ヨッケ サランハンタ ゙マルジョチャ モッタニッカ
가슴이 욕해 사랑한단 말조차 못하니까
心が悪口を言う 愛してるという言葉さえ 言えないから

ヌンムリ トジョ クリウミ フルゴ フルニッカ
눈물이 터져 그리움이 흐르고 흐르니까
涙があふれる 恋しさが流れ 流れていくから

カシチョロム モゲ コリョボリン スルプン ク マルマン
가시처럼 목에 걸려버린 슬픈 그 말만
棘のように 喉にささった 悲しいその言葉だけ

ハルジョギル キッカエ メンドルゴマン イッジョ
하루종일 귓가에 맴돌고만 있죠
一日中耳元で 繰り返しているんだ


ウェハピル クデジョ
왜 하필 그대죠
どうして君なのか

クデル サランハゲ テヌンジ
그대를 사랑하게 됐는지
君を愛するようになったのか

コゲル チョオド
고갤 저어도
首を振っても

アニラゴ ヘド
아니라고 해도
違うと言っても

イミ クデル ノチル モッタネヨ
이미 그댈 놓질 못하네요
もう君を離せないんだ


カスミヨッケ サランハダ マルジョチャ モタニッカ
가슴이 욕해 사랑한단 말조차 못하니까
胸が悪口を言う 愛してるという言葉さえ 言えないから

ヌンムリ トジョ クリウミ フルゴ フルニッカ
눈물이 터져 그리움이 흐르고 흐르니까
涙があふれる 恋しさが流れ 流れていくから

カシチョロム モゲ コリョボリン スルプン ク マルマン
가시처럼 목에 걸려버린 슬픈 그 말만
棘のように 喉にささった 悲しいその言葉だけ

ハルジョギル キッカエ メンドルゴマン イッジョ
하루종일 귓가에 맴돌고만 있죠
一日中耳元で 繰り返しているんだ


サランヘヨ クデル サランヘヨ ヨンウォンヒ
사랑해요 그댈 사랑해요 영원히
愛しています 君を 愛しています 永遠に 

クデ ナル ポジ アンヌンデド
그대 날 보지 않는데도
君が僕を見なくても

スチョンボンシク クデル プルゴ ブロバド モルジョ
수천번씩 그댈 부르고 불러봐도 모르죠
数千回君を呼んで 呼んでも 知らないだろう

ハンサン クジャリエソ クデル キダリョド モルジョ
항상 그 자리에서 그댈 기다려도 모르죠
いつもこの場所で 君を待っていることも 知らないだろう

パボチョロム クジョ パラボヌン モンナン サランウル
바보처럼 그저 바라보는 못난 사랑을
馬鹿みたいに ただ見つめている へたくそな愛を

クデヌン モルシジョ
그대는 모르시죠
君は知らないだろう

アムリ プロド
아무리 불러도
どれほど呼んでも






…シヌの歌っぽい。切ないシーンでは誰ともなく流れていますが。歌詞的にはシヌだろーなぁ。
これからテギョンがミニョへの気持ちに気がついたら、テギョンの歌にもなるかなぁ…

ああ!いかん。妄想が妄想が妄想がぁ…
…止まりませんっOrz

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/657-72d7490c
