--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.28 イケメンですねost 『言葉もなく』を訳してみた
難しい難しい~…とうなりつつ、またもやてきとうなニュアンス訳を載せることをお許しください!
間違いたくさんありそうです。
この曲が多分、テギョンがミナム=ミニョに提供するシングルということになるので、どーせやるなら7話放送前と思って。
11/20追記あり。

マルドオプシ
말도없이
言葉もなく
9th STREET
↓ ↓ ↓


박신혜(パク・シネ)
↓ ↓ ↓




ハジマルコル クレッソ モルンチョッケ ポリルコル
하지말걸 그랬어 모른척 해버릴걸
そうしないように 知らないふりをして

アンボイヌン ゴッチョロム ポルスオンヌン ゴッチョロム
안보이는 것처럼 볼수없는 것처럼
見えないかのように 見ることができないかのように

ノル アエ ポジマルコル クレンナバ
널 아예 보지말걸 그랬나봐
君を 初めから 見ないようにしていた

トマンチルコル クレッソ モットゥルンチョク クロッコル
도망칠걸 그랬어 못들은척 그럴걸
逃げようとした 聞こえないふりをした

トゥッチド モッタヌンチョク トゥルス オンヌンゴッ チョロム アエ
듣지도 못하는척 들을 수 없는 것처럼 아예
聞こえないふり 聞くことができないかのように 初めから

ニ サラン トゥッチ アヌンゴル
네 사랑 듣지 않을걸
君の愛が 聞こえないように


マルドオプシ サランウル アルゲハゴ
말도없이 사랑을 알게하고
言葉もなく 愛を教えて

マルドオプシ サランウル ネゲジュゴ
말도없이 사랑을 내게 주고
言葉もなく 愛を僕にくれて

スンキョル ハナジョチャ ノル タムゲ ヘノッコ イロケ トマンガニッカ
숨결 하나조차 널 담게 해놓고 이렇게 도망가니까
息一つでも 君を思い出せるようにしておいて こうして逃げていったから


マルドオプシ サランイ ナルル ットナ
말도없이 사랑이 나를 떠나
言葉もなく 愛が僕を去って

マルドオプシ サランイ ナルル ボリョ
말도없이 사랑이 나를 버려
言葉もなく 愛は僕を捨てた

ムスンマルル ハルジ タムン イビ
무슨말을 할지 다문 입이
何を言うべきかと 閉じていた 唇が

ホンジャソ ノランゴッ カッタ
혼자서 놀란것 같아
一人で驚いたみたいだ

マルドオプシ ワソ
말도없이 와서
言葉もなくやってきたから


ウェ イロケ アプンジ ウェ チャックマン アプンジ
왜 이렇게 아픈지 왜 자꾸만 아픈지
どうしてこんなに辛いのか どうしてしきりに痛むのか

ノル ポルス オプタヌンゴ ニカ ゙ オプタヌンゴ マルゴ
널 볼수 없다는거 네가 없다는거 말고
君を見つめられない 君がいないということの他は

モドゥ エジョンガ ットッカットゥンゴンデ
모두 예전과 똑같은건데
すべて 以前と 同じなのに

※リピート

マルドオプシ ヌンムリ フロネリョ
말도없이 눈물이 흘러내려
言葉もなく 涙が流れて

マルドオプシ カスミ ムノジョガ
말도없이 가슴이 무너져가
言葉もなく 胸がつぶれていく

マルドオンヌン サランウル キダリゴ
말도없는 사랑을 기다리고
言葉のない愛を待って

マルドオンヌン サランウル アパハゴ
말도없는 사랑을 아파하고
言葉のない愛に胸を痛めて

ノクシ ナガボリョ パボガ テボリョ
넋이 나가버려 바보가 되버려
魂が抜けてしまい 馬鹿になってしまい

ハヌルマン ポゴ ウニカ
하늘만 보고 우니까
空ばかり見て泣くから

マルドオプシ イビョリ ナルル チャジャ
말도없이 이별이 나를 찾아
言葉もなく 別れが僕をさがして

マルドオプシ イビョリ ネゲ ワソ
말도없이 이별이 내게 와서
言葉もなく 別れが僕を訪ねた

ジュンビド モッタゴ ノルル ポネヤハヌン
준비도 못하고 너를 보내야하는
準備もできずに 君を見送らなくてはいけない

ネ マミ ノランゴッ カッタ
내맘이 놀란것 같아
僕の心が 驚いたみたいだ

マルドオプシ ワソ
말도없이 와서
言葉もなくやってきたから


マルドオプシ ワッタガ
말도없이 왔다가
言葉もなくやってきて

マルドオプシ ットナヌン
말도없이 떠나는
言葉もなく去っていった

チナガン ヨルビョン チョロム チャムシ アプミョンテナバ
지나간 열병처럼 잠시 아프면 되나봐
過ぎ去った熱病のように もう少しだけ苦しめばいいのか

チャグン ヒュントマン ナムケデニッカ
작은 흉터만 남게되니까
小さな傷跡を残すだけだから



皆多才ですね~
シネちゃん歌もそこそこいける。OSTにもう一曲ある“Lovely Day”の方がかわいらしくて、彼女にはあってるような気もしますが、こっちはミナムとして歌ったと思った方がいいのかな?^^


11/20追記:グンソク君バージョンです。これも素敵。




Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/642-5ea5afe9
