--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.17 イケメンですねost『相変わらず』を訳してみた。
先にお断りしとこ。
歌詞訳は難しい。この曲繰り返しが多くて、日本語にすると案外クドいのよ(爆)それが嫌な私。
そこで私の中に潜む詩人の出番(嘘ですよ)。
意訳というよりは、こうだったらいいなー…という乱暴な訳ですので、これまた鵜呑みにしないでください。お願いします。
では、どぞ。
と言っておいて、さらに前置き。
えっとこの曲2バージョンあって、ホンギ君が1人で歌ってるのと、A.N.JELLとしてグンソク君&シネちゃんが歌ってるやつ。歌詞がちょこっと違うのでそれも載せときました。ちなみに私は両方好ききゃー
では今度こそ、どぞ。


ヨジョンヒ
『여전히』
相変わらず



↑ ↑ ↑ A.N.JELL


↑ ↑ ↑ 이홍기(イ・ホンギ)




サランウル アニルコラゴ 
사랑은 아닐거라고
愛ではないと

チョルテロ アニルコラゴ
절대로 아닐거라고
絶対に違うと

メボン ソギョワッチマン ネマムン チャック ノル プルゴ
매번 속여왔지만 내맘은 자꾸 너를 부르고
いつも自分を騙してきたけれど 心は君を呼び続けて

ハンゴルム トマンチョポゴ
한걸음 도망쳐보고
一歩 退いてみて

ハンゴルム ミルリョネバド
한걸음 밀어내봐도
一歩 追い出しても

クロスロク ノン ネ アネ コジョガゴイッソ
그럴수록 넌 내안에 커져가고있어
するほどに 君は 僕の中で大きくなって



クマンクム サランハナバ
그만큼 사랑하나봐
それくらい 愛してるみたいだ

クマンクム キダリナバ
그만큼 기다리나봐
それくらい 待ってるみたいだ

クットロク アップゲヘド ネ マムン ノル トナルスオンナバ
그토록 아프게해도 내 맘은 널 떠날 수 없나봐
それほど辛くても 僕の心は君を 離れられないみたいだ

サランウン ハナインガバ
사랑은 하나인가봐
愛はひとつみたいなんだ

ネ マムン ピョンチアンナバ
내 맘은 변치않나봐
僕の心は変わらないようだ

ノル ヒャンヘ チッキョウン サラン
널 향해 지켜온 사랑
君へと 守ってきた愛を

イジェヌン タ マルハルス イッタゴ
이제는 다 말할 수 있다고
今ならすべて うちあけられる


タットゥタン ノエ ヌンピッチ
따뜻한 너의 눈빛이
温かい君のまなざしが

タットゥタン ノエ サランイ
따뜻한 너의 사랑이
温かい君の愛が

タラナルスロク ネ アネ コジョガゴイッソ
달아날수록 내 안에 커져가고있어
逃げるほどに 僕の中で大きくなって



(★以下青字はホンギ君ver./A.N.JELLver.は※繰り返し)
ノド ナル  サランヘンナバ
너도 날 사랑했나봐
君も 僕を 愛してたんだ

ノド ナル キダリョンナバ
너도 날 기다렸나봐
君も 僕を 待っていたんだ

クトロク アプゲヘド ニ マムン ナル トナルス オンナバ
그토록 아프게해도 니 맘은 날 떠날 수 없나봐
あれほど辛くても 君の心は 僕から離れないみたいだ



サランウン ハナインガバ
사랑은 하나인가봐
愛はひとつみたいだ

ネ マムン ピョンチアンナバ
내 맘은 변치않나봐
僕の心は変わらないみたいだ
 
ノル ヒャンヘ チッキョウン サラン
널 향해 지켜온 사랑
君へと守ってきた愛

イジェヌン タ マルハルス イッタゴ
이제는 다 말할 수 있다고
今ならすべて うちあけられる

ノル サランヘ
널 사랑해
君を愛してる


テロヌン サランイ
때로는 사랑이
ときには愛が

ホグウン ヌンムリ
혹은 눈물이
あるいは涙が

ウリ ヒンドゥルゲヘド
우릴 힘들게해도
僕たちを苦しめても

サランヘ(サランヘ) サランヘ(サランヘ)
사랑해(사랑해) 사랑해(사랑해)
愛してる(愛してる)

ネ ギョッテ ノマン イッスミョン テ
내곁엔 너만 있으면 돼
僕のそばに 君さえいれば それだけで


ヨジョンヒ サランハナバ
여전히 사랑하나봐
相変わらず 愛してる

ヨジョンヒ キダリナバ
여전히 기다리나봐
相変わらず 待っている

モリル ソギョボアド 
머리를 속여보아도
頭を騙してみても

カスムン ソギルスヌン オンナバ
가슴은 속일수는 없나봐
胸は騙せないみたいだ

サランウン ハナインガバ
사랑은 하나인가봐
愛はひとつみたいだ

ネ マムン ピョンチアンナバ
내 맘은 변치않나봐
僕の心は変わらないみたいだ

ノル ヒャンヘ チッキョウン サラン
널 향해 지켜온 사랑
君へと 守ってきた愛

イジェヌン タ マルハルス イッタゴ
이제는 다 말할 수 있다고
今ならすべて うちあけられる

ノル サランヘ
널 사랑해
君を愛してる







…この曲、何がいいかというと。
今愛に気がついた!っていう瞬間の歌に聞こえるの。
だからなんというか、その…妄想がね(爆)
テギョンがミニョへの想いに気がついて、この曲をバックに走ってくれてたりしたら…融けるぞ。
花男ソウルCP以来の液化→気化現象が起こりそうであります。
大丈夫か、私。…病んでる?Orz
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/628-e13854f4
