--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.24 『お嬢さんをよろしく』に日本語字幕をつけてみた。
えーっとですね…
字幕をつける、という作業を経験したくて『お嬢さんをよろしく』の2話の初め10分ほどに、日本語字幕をつけてみました。
8/26追記。動画消しましたので~
見てくれたかたはどうもでした。
あくまで練習です。見苦しい点があると思いますが大目に見て許してくださいな。

注1 継続して続きをUPするつもりはありません。
注2 訳は意訳大いにあり&私の理解があいまいなところもあり。
注3 私の一存、もしくはサイト側で動画が急に消えることもあり得ます。


そんな点を了承していただいて、短いですが楽しんでいただけたら嬉しいです。
んではどぞ。




やってみて初めて分かる大変さ。
予告編2、3分とかならできないこともないけど、本編2本を毎週って…無理!
字幕をつけるという作業に限っていえば楽しいんだけど…
動画を切り取ったり?またくっつけたり?変換したりとか?コーデック?
ちんぷんかんぷんだね!(爆)

自分がやりやすい形をみつけちゃえば作業効率も上がるんでしょうが、試行錯誤だけで1日がつぶれるからねぇ…皆さん、動画職人さんたちに感謝しながらドラマを見ましょう~


追記…
今気がついた!ウィジュなのにウジュって書いてますね、私。
だめじゃんOrz
UP前にさんざん見直したのにぃ
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/605-7ceb42ee
