--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.10 華麗なる遺産 #24


このあたりはジンソン食品のごたごたなのでお話がちょっとかたいですね…ので簡単に。

スクジャの意識回復をスンミから知ったソンヒは驚きながらも、認知症の老人に違いはないからたいしたことではないと言う。
さらにウンソンが保険金のことでジュンセと訴訟の準備をしていると聞かされても、それも問題ではないと。

ファンはスンミにやっと自分の気持ちを話します。
ウンソンが好きだから、スンミの気持ちは受け取れないと。
それでもファンはまだスンミのことも信じたいんでしょうね。2人には2人の歴史があるから、だからスンミを責めずに「自分で処理しろ」と言ってあげるのに、スンミまだ「何を処理するの?」なんて…

ファンはいつのまにやら思い出したらしい。引っ越しのときに初めてファンの写真を飾ったとスンミが言っていたこと。
クラブで(ウェイターをしてた)ウンソンと会ったとき、もし自分のことを彼女が知っていたなら、鞄はスンミのとこにある、と言えば済んだのにそうしなかった=自分の顔を知らなかった、ということ。他にもスンミが携帯番号を変えたタイミングとかね。

理詰めで言われちゃ言い訳のしようがない、あきらめるか?と思いきやスンミ、私を嘘つきにしたらウンソンのところへ行く言い訳になるの?
よりによってなぜウンソンなのか、いっそ死ねと言われた方がマシよ…と。

スンミがイタい。ムカつくけど、可哀そう。けどムカつく(笑)
すぐ死ぬとか言っちゃう子はヤ!



ウンソンもジュンセに話します。
ウヌが見つかるまで待っていてくれれば…と言った約束が守れそうにない=つまりジュンセの気持ちは受け取れない、と。
ジュンセは、どうしてファンなんだと言いながらも、やはり今もウンソンが心配だと言う…


スンミはイニョンから場所を聞き出し、ウンソンの家で彼女が帰るのを待ち伏せします。そして(図々しくも)ウンソンにファンから離れてくれと涙ながらに請います。
…スンミが誰にでも、「私にはオッパだけ」と話してまわる態度が気に入りません。まだファンの気持ちは無視?ファンははっきりウンソンが好きだって言ったのに。しかも許せないのは「オッパがあんたのとこへ行ったら、私死ぬから。あんたの目の前で」っていうセリフ。ファンへの愛の証明なら1人でやってくれ。ウンソンを傷つけるのが目的であてつけに死ぬなんてバカバカしい。できもしないくせにネ。

ウンソンもそう思ったかどうかは知りませんが、ファンを拒絶してくれというスンミの要求をきっぱり断るウンソン。あんたが死んでも私には関係ないから、と言う彼女に、スンミは、助けて!と悲鳴のような声を上げます。


スクジャが意識不明だった間に、テスは勝手にソルロンタンの原材料コストを下げ、品質を落としていた。
それに腹を立てたスクジャはすぐに元に戻すように言うが、テスや理事はスクジャが倒れていた間にジンソンの危機の噂が巷に広がり、株価が下落=今は資金難だから無理だと。
するとスクジャは自分の持ち株を売ってでも、品質は元に戻せと言います。
これこそがテスの狙いだったみたいね。社長の持ち株を減らして、会社を乗っ取ろうと社長解任の臨時株主総会を開くこと。

それを知ったファンたち(ウンソンや2号店メンバー)は団結。従業員にしばらくの給料削減に同意してもらえるよう+わずかでも従業員の持ち株を集めようと動きます。
ウンソンと店長をともない工場に出かけたファンは、スクジャが従業員を家族のように思っていることを訴え、賛同を得ました。ファンのそんな姿をカメラに収めながら、感動するウンソン。

その帰り道。ウンソンは嬉しそうにファンを見て、工場の皆が「もともと悪い奴じゃなかった」と言ってましたよ、と。するとファンはそう思ってくれるのはお前だけだから、まるで他人が話したことみたいに言うなよ、と笑います。
そして、無駄口叩かず待ってろと。


テスはジュンセに、総会に来てスクジャ解任に投票するように言います。なぜなら、ジュンセ名義で株を買い集めてあるから。これが現状五分五分の攻防の切り札なのね…しかもジュンセの名前で株を買う資金は、会社のお金を使い込んだらしい。

良心と父親の間で苦悩するジュンセを、脅迫するスンミ。
彼女はファンに頼まれて会社の財務状況のファイルをこっそり持ち出そうとしていたんですが、そのときにテスの裏帳簿を見つけてしまったんです。それをジュンセにつきつけて、社長が解任されなければこれを公にすると。
ジュンセはもうスンミを憐れみの目で見てますよね。そうしてウンソンがいなくなったらファンがあなたのものになるのか、と。

翌日。臨時株主総会に緊張の面持ちで現れたジュンセ。


次回へ

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/594-cc86ff83
