--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.02 華麗なる遺産ost『愛は罰だ』を訳してみた。
前にも少しふれたこの曲。
もともとK.willは好きでしたが、ドラマの切なーい感じにドンピシャですっごくいいの!
無謀かな~?そうだよな~と思いつつ、日本語訳に挑戦してみました。そのまま訳しても面白くないので、詩人になったつもりで、どーん!と意訳します。ご了承ください。
サランウン ボルリダ
『사랑은 벌이다(愛は罰だ)』…케이윌 (K.Will)



ノル ポジマルコル クレッソ
너를 보지말걸 그랬어
君を見ないようにしていた

タルン セサンエソ サルゴッスル
다른 세상에서 살것을
違う世界で生きているかのように

クジョ モルヌン サラムロ サンダミョン
그저 모르는 사람으로 산다면
ただ知らない者として生きたなら

イロン アプム タウィヌン モルラッスルテニ
이런 아픔 따위는 몰랐을테니
こんな痛みは知らずにいたのに

メイルメイル ノル ジウゴ
매일매일 너를 지우고
毎日毎日 君を消して

メイルメイル ノル ポリョド
매일매일 너를 버려도
毎日毎日 君を捨てても

ネマムン イミ ノル コッ スンギンチェ ノワジュジル アナ
내맘은 이미 너를 꼭 숨긴채 놓아주질 않아
僕の心はもう君を ひそかに きつく抱いてはなさない

サランイラ ブルミョ
사랑이라 부르며
愛という名前をつけて


サランウン ヘンボギラ ミッコ イッソッンヌンデ
사랑은 행복이라 믿고 있었는데
愛は幸せだと信じていたのに

マルモッタヌン サランウン ハヌリ ジュン ポリルプニヤ
말못하는 사랑은 하늘이준 벌일뿐이야
口にできない愛は ただ空が与えた罰だ

ノマン サランハミョン マミ チョリョソ
너만 사랑하면 맘이 저려서
君を愛すれば 麻痺した心で

ヌンムルマン フムチミョ サラガニカ
눈물만 훔치며 살아가니까
涙だけぬぐって 生きていくから


モリロヌン ノル イジョッソ
머리로는 너를 잊었어
頭では 君を忘れ

イブロド  ノル イジョッソ
입으로도 너를 잊었어
唇も君を忘れたのに

カックムシク スレ チヘ ネ サランウン マルヘ ボリルコッ カッタ
가끔씩 술에 취해 내 사랑을 말해 버릴것 같아
ときおり酒に酔えば 僕の愛を口にしてしまいそうで

クゲ コビナップニヤ
그게 겁이 날뿐이야
それだけが怖いんだ


※リピート


クメソ サラウルハルッカ
꿈에서 사랑을 할까
夢で 愛そうか

ウルゴ トッ ウルダガ ジチョソ チャミ トゥロ ボジマン
울고 또 울다가 지쳐서 잠이 들어 보지만
泣いて泣き疲れたら 眠れるだろうけど

ケゴナミョン ハルガ ヌル トッカットゥンデ
깨고 나면 하루가 늘 똑같은데
目覚めたら また同じ日のような気がして

ノル サランヘ イロッケ サランハゴ イッソ
널 사랑해 이렇게 사랑하고 있어
君を愛している こんなにも愛している

ニガ オンヌン ゴセソ ナン モレ サランウル マレバ
니가 없는 곳에서 난 몰래 사랑을 말해봐
君がいないところで 1人愛をつぶやけば

ホクシ ニガ トゥッコ タルラナッカバ
혹시 니가 듣고 달아날까봐
もしかして君が聞いて 駆けつけてはくれないかと

アムド モルゲ サランハジャナ
아무도 모르게 사랑하잖아
誰にも見つからないように 愛しているんだ







うーん。どうやってカナふるのが正しいのかわからなくって、かなり私風味です。ポリシーと確信がないので(だめじゃん)表記に揺れがあります。鵜呑みにしないでね。
とりあえず頑張った!と、思う。でももうやりません。疲れるから~


Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/585-c8b179cb
