--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.19 最近どーよ?その9
寒いですね、毎日。こたつで韓ドラ…至福です。
寝ちゃうけどネ。

では毎度の視聴状況を報告。

<視聴中>★はレビュー中。

・花より男子★
今唯一のリアル視聴ですが、正確にはリアルでは見てません。
KBS2つながりにくいし、つながっても止まるから早く見たいけど我慢して翌朝1番に動画サイトで見てます。英字幕がつく早さに驚きます。日本初放送はどこでしょうねぇ。事前の特集をしてるのでMnet?
分かりません。

・彼らが生きる世界★
ちょっと停滞中だけど、ちゃんと書くから待っててね。

・ベートーベンウイルス★
スカパーで見て書くようになってからずい分楽になりました。完走できそう。やっぱりグンソク君はモッチダ。

・ガラスの城
主人公2人の家族に結構イライラしますが、王道って感じかな。イ・ジヌク君やはり今年入隊みたいですね~><

・李祘(イサン)
ソンヨンが可愛いなぁ。衛劇で見てますが、週4話も放送してくれていて視聴が追いつかない。結構見てるのに。

・ラブトレジャー
せっかくならキム・ソナssiの弾けた演技が見たいと思ってしまう。やっぱりサムスン後遺症はでかい。イ・ドンゴンssiはそこそこ格好よく撮れてると思う。

・愛しの金枝玉葉
見始めたばかり。イ・テランssiのようなお顔が好きです。美人さんだなー…ってなんのことやらね^^

・家門の栄光
まだ2話くらいなのでなんとも言えませんが登場人物多!目当てはパク・シフssiです。

・快刀ホン・ギルドン
6話まで観ました。面白いです。
ソン・ユリssiがとっても可愛いし、スピーディで楽しく見れています。今後どんどん切なくなってくればいいなーと期待してます。

あら、意外にたくさん見てる。
これに加えて「19歳純情」とかも放送してるとついつい見てしまう。このごろBSでクムスンもやってるよね。

それにしてもBSで韓ドラ放送しすぎじゃないですか?
日本の古いドラマもやってほしいけど、版権とかの問題で無理なのかな?日本のテレビ局なんだからもうちょっとなんとかならんもんかなと。
まだ韓国で放送開始もしてないドラマを何億とかで買うのって…ちょっとムダづかいかも。そのお金で社会のためになる番組でも作ったらいいのに。クイズ番組はもういいよ。
最近はテレビ離れも進んでいて、ドラマは(手間を惜しまなければ)PCで十分観れるしさ。
と、やや真面目になってみましたが。もっと突っ込むと韓日関係の話になりそうなんでこの辺で止めとこ。

気をとりなおして今後のCS放送予定を参考までに。

スターの恋人 → wowowにて今春。
愛してる泣かないで → 1/19~(今日だ…)KNTV。
いかさま師(タチャ) → 1/24~Mnetにて。
インスンはきれいだ → 衛星劇場にて2/12~
あんぱん → Mnetにて2/23~

私が気になるのはこれくらいかな。これをさらにふるいにかけます。

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/522-12e03e84
