上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.26 なんでウチに来たの? #17


今回は文句多し!の感想文。それでも良ければどーぞー^^
ギドンは本当に自殺をするつもりだったのね。スドンに「母さんのとこに、スーパーマンみたいにかっこよく飛んでくんだ」なんて言ってますけど…
ミスが彼が自殺しようしてることを知り、駆けつけます。(ここの展開、かなり無理があります><)
で、涙ながらに、怒り交じりで、ギドンを止めるんですね。ミスの胸で泣くギドン…

この自殺未遂(何もしてないから『未遂』でもないけど)を機にして、ギドンはボクヒを捨て、ミスに向かうんですが。

うむむ。文句ばっかでミアネヨー…とまずは、断っておいて、と(笑)
作家の意図がね、見え(過ぎ)るからいけないんだと思います。
ギドンにボクヒを捨てさせるには、何か「えいっ!」って言うくらいの出来事は必要だったんでしょう。そこで(乱暴にも)ギドンに死の決意をさせました。
ギドンのキャラには合いませんよねぇ。さらにその現場に無理矢理ミスを登場させたことで、説得力が落ちちゃいました。
一度ギドンが自殺を考えたことで、そのあとのミスへの告白のセリフもウソ臭く聞こえた。
「(ミスに)背を向けると、風の吹き荒れる丘に1人ぼっちで残してきたようで気になる」とか、セリフ自体は良いと思うので、これも残念。

ギドンはまっすぐにミスに向かい、ミスは最初戸惑いながらも、それを受け入れる感じ。
復活したスドン&ジミンのお子様ぺアが、2人の周りで騒ぎながら遊んでる様子がなぜか懐かしくて、良かったです。

ついにはっきりと別れを切り出されたボクヒと、ミスに全力で拒否されてるガンジェが、くっつく方向で決まり…ですかね?


そんな予感がしつつ次回へ。


えー…?という展開で、冷めた目で見ちゃって、どうにも感情移入ができん。
逃避行から帰ってきたウンスのエピソードがまるごと要らないと思う。(なので書きませんでした)
その代わり元旦那(正確には『元』じゃないけど)とやりなおして闘病中の長女ドッスの方を描いた方が、よほど良いと思います。
辛口で申し訳ないですが、ウンスとウンス彼氏の美男美女カップルはストーリーから浮いとります…
このままだと★2個って感じ。頑張れ、ギドン(笑)

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/487-2a5e73a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。