--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.09 台湾ドラマ『命中注定我愛你』にやられっぱなし(笑)
ふぅぅ~。ただ今帰還。
『命中注定我愛你』を見終わりました。面白かった♪おすすめです。
以下簡単(でもないかも)なあらすじと感想。
なんの風情もなくネタバレしてますので、注意。
前記事にも少し書きましたが、
冴えない女の子・欣怡(ちなみにOL)と、大会社の若き社長・存希(財閥の御曹司みたいなもんです)が、お互い人違いをして、一夜を過ごしてしまったところから始まります。
その後、欣怡の妊娠が発覚。しかし存希には、NYに滞在するバレリーナの恋人・アンナがいて…出産は無理な状況。
でも存希の祖母が跡継ぎを長年望んで待ちわびていることもあり、結局存希はアンナには知らせることなく欣怡と結婚します。
しかし!子供を産んだら離婚。生まれた子はアンナと存希の子として育てられる…という条件つき。
子供を産みたい欣怡はこれを受け入れます。

で、日々を一緒に過ごすうちに情が移ってくるわけですよ。
存希は欣怡のお腹の子と一緒に、欣怡自身をも大切に思うようになります。しかし愛しているのはあくまでアンナだと思い込んでるわけですよ。
欣怡は最初から存希に好意を持っていますので、彼の言動に一喜一憂します。その姿がとっても健気で、泣かせるんです~

いろいろ細かいこと書きたいけど、我慢我慢。とりとめなくなるからね。

もう誰がどう見たって存希は欣怡を愛してるように見えるし、彼自身もそれを自覚し始めた頃、ダンスの夢破れてアンナが帰国。
で、アンナに欣怡の存在がばれて。
存希は子供が生まれて離婚したら、アンナの元に戻ることを彼女に約束するのね。
しかし…まぁ無理な話でしょう。アンナは、存希がお腹の子だけでなく欣怡にも愛を感じていることを敏感に感じ取ります。

そして…欣怡に堕胎手術の同意書を、「存希からだ」と嘘ついて渡すわけ。

ここからが号泣だったんだけど。
子供が要らない、というのが存希の意思だと思い込んだ欣怡は彼から逃げようとし、事故に遭います。
出血がひどく、病院で医師から「このままでは母体まで危険だ」と言われた存希は、涙を流しながら手術同意書にサインするんです。このときの彼は欣怡に生きていてほしい一心だったんですね。
しかし欣怡は、彼が子供を望んでいないと思い込んでいますから必死で、赤ちゃんを奪わないで、と訴えます。

あぁ~書いてたら泣けてきた。

2人の赤ちゃんはいなくなり…欣怡は存希のもとを去ります。彼のことを誤解したまま上海へ。
存希は必死で欣怡を捜しますが、会えませんでした。

で、2年後。
欣怡は上海ですっかりキレイになって、仕事もがんばって、魅力的な女性に変身!
一方の存希はというと。未だに欣怡への想いを残したまま、アンナも捨てることが出来ず…という超宙ぶらりんこ。
しかし上海出張で運命的に欣怡を見つけたことから、存希の想いは加速!
欣怡は存希を誤解していますので彼を避けますが、そのうちアンナの悪事が存希にばれます。
別れを告げられ存希にすがるアンナも大概ずーずーしい。なのに韓国ドラマの悪役ほど強烈じゃないのはなんでだろ?やってることは似たり寄ったりなのに(笑)

誤解も解け、存希の好き好き攻撃(と勝手に名づけた)はとっても可愛いし、感動的。
最後は無事に結婚式をあげて、ラブラブ。
超ハッピーエンド。

とまぁ、こんな感じ(長!)
前半が切なくて、後半が楽しかった。普通は逆?
前半は欣怡の報われない恋が絶妙に描かれてて、後半は何が楽しいって存希のキャラ崩れ。普段はカッコつけてるのにコメディなシーンは変顔だし。一転、シリアスになって大粒の涙を流したり。
…やべ。存希も結構好きみたい、私。

ととととと、と、とにかく!
漫画チックなお話ではありますが、韓ドラにはない楽しさ!なんと5日間で全24話を見終わりました。私にはあり得ないスピード。「宮」以来かも。
ほかの事は(お仕事以外)何もせずに見てたので、5日間韓国ドラマをお休みしちゃいました。
が!明日から戻りますよー。リアルを録画したのまで溜めちゃったし。

さて、最後にもう1度。『命中注定我愛你』、おすすめですよー!
「イタキス」よりも良い!と私は思います。ジョセフのカッコよさはまた別のお話(笑)
時間の許す方は是非!
英字幕でなら今からも見れますし、日本語じゃないと…と言う方は私と一緒に(笑)気長に放送を待ちましょう。最近は台湾ドラマも輸出が早いからね。
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/477-f82e998f
