上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.06 台湾ドラマ『命中注定我愛你』にやられた。
視聴意欲が戻ったと思ったら、勢い余って脱線~
台湾ドラマ『命中注定我愛你』をガツガツ見ております。昨日見始めて現在6話。久々に良いドラマに当たったかも。
タイトルの意味は「あなたは私を好きになる運命」みたいな感じ?
実は良く分かりませんが、英語だと『Fated to love you』ですので、当たらずといえども遠からず?(笑)
台湾ドラマは日本漫画原作が多いですが、これは違うので先が読めなくて、楽しいです。

ストーリー的にはベタなラブコメ。
主人公の冴えない女の子が、ある御曹司と事故のような一夜を過ごし、その後妊娠。
しかし御曹司には恋人がいて…さあどうしましょう。
というお話。

主人公は非情に困難な立場になるわけですが、この女の子がいいの!なんか今までにない主人公像。
特技もなく冴えない眼鏡っ子なんですが…なんというか、柳のようなしなやかな強さを持った子。自分に自信はないけど、他人を信じる気持ちや思いやる気持ちが彼女の核になっていて。
折れそうに見えて、強風に耐える柔軟性のある子なんです。
こんなに好感を持てる主人公って本当に久々かも。頑張れ!頑張れー!って応援しながら見ています。
相手役の御曹司の俳優さんがビミョー、と思ったんですが、3話まで見たあたりで、カッコいいかも…と(笑)

ストーリーも良いですよ。序盤も所々で涙しました。主人公がいじらしくて泣けますが、こんな序盤で泣いてたら後半が思いやられます。久々にテッッシュ抱えて見ることになるかも。

さ、まだ先は長いので続きを見よーっと。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/476-bb6810ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。