上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.27 『エデンの東』 1~2話を見てみた。
eden.jpg

最初の20分ほどが紙芝居&無音、あげくに何度も切れて、スンホンssiが出ていたと思われる部分はほとんど見てません。なんか殴ってるなーくらいしか(笑)

分かった&覚えてる範囲であらすじを書いときます。想像で補ってる部分があるので、間違い勘違いはご容赦を~

1960年代、炭鉱の村。
これは…太白(テベク)?太白山の見える村だけど、地名までわかんなかった。

炭鉱労働者たちをまとめている(労働組合の長かなんか?)イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)。
逞しいですねー。寡黙で、皆に一目を置かれてる感じ。
そんな父親を尊敬し慕っているのが、息子イ・ドンチョル(=主人公。後にソン・スンホンが演じますがここでは子役。5~6歳の設定かな?)
ドンチョルの母親チュニ(イ・ミスク)は気性は荒そうですが、悪い人ではないみたい。憎まれ口ばっかりだけどね。
臨月の妊婦。

炭鉱を経営するテソングループの婿で、炭鉱社長シン・テファン(チョ・ミンギ)は、自分の出世の邪魔になる、炭鉱の長ギチョルと対立。
なんとかしてギチョルを排除しようと躍起になってる。
なんか暗い欲望が内側でメラメラしてるような、感じの悪いヤツですなぁ。

と思っていたら本当に悪人だった。
村の病院の看護婦ミエ(シン・ウンジョン)に乱暴し妊娠させた上、強引に堕胎させて(そうだよね?)、あげく放り出したらしいよ。
マジで最低。

さてチュニが出産をし、ドンチョルに弟ができます。
喜ぶギチョル&ドンチョル。ギチョルは「もしアッパがいなくなったら、お前がこの子のアッパだ」と。約束の指切りをする2人。

同じ頃テファンの妻も、出産。ギチョルの子とテファンの子が同じ、新生児室に入れられます。
おー…そこで入れ替わるのね。
テファンを心底憎むミエが、2人の赤ん坊のネームバンドを取替えます。

そゆことね。私てっきりソン・スンホンssi演じるドンチョルが、入れ替えられた本人だとばっかり思ってた。
実は弟が、憎きテファンの息子だったっていう展開になるのか。

さらに悪人テファン。
なんと!炭鉱事故に見せかけてギチョルを殺します。発破時の事故ということになりますが、ドンチョルやチュニはこれまでの対立もあり、テファンを恨むようになります。
炭鉱の葬式シーンで、チュニが生まれた子ドンウクとドンチョルをテファンに見せ、「この顔をよく覚えときなさい!」と復讐をほのめかすとこは結構迫力でしたねぇ。イ・ミスクssiさすが。

そして、幼くなして家族を守ることを決意したドンチョル。



10年後。

成長したドンチョル(キム・ボム)は、弟ドンウクと明るく逞しく、生きています。


そんなとこで3話へ。


視聴率そこそこだったみたいですね。12%くらいかな。
「食客」が延長なければ、もうすぐ終わるので、そしたら伸びるんじゃない?結構面白かったです。骨太で。
ドンチョルの子役が上手すぎる!泣きの演技が上手。
それにしても上手かった…と思うくらい上手だったと思います。
父親に危険が迫ってることを知り、車を追いかけるシーンなんて、すごく印象的でしたよ。丘を滑り落ちるように駆けて「アッパー!!!」と何度も呼ぶ姿に涙…
遠景で丘に立ち尽くしてる様子も、なんか胸にグッと来るものがありましたし、父親の変わり果てた姿に呆然とした表情の上手いこと。
もうちょっとこの子が演じてくれても良かったかも(笑)

さて今後の展開ですが…まだすぐに大人になる気配はしませんが、だいたい目鼻はつきましたね。
ドン兄弟は(多分テファンのせいで)生き別れる。ドンチョルが暴力沙汰で少年院へ行くから?
その後、暗黒世界で頭角を現すようになるのがドンチョル(ソン・スンホン)で、弟ドンウク(ヨン・ジョンフン)は貧しさの中、努力して成功するのかな?
そのドンウクの初恋の相手が、街の駅長の孫娘ジヒョン(ハン・ジヘ)なんだけど、ジヒョンは後にシン・テファンの息子ミョンフン(パク・ヘジン)と結婚する。
このミョンフンが実は、ドンチョルの本当の弟、なんだよね?
ややこしー。

ヨンラン(イ・ヨニ)はマフィアの娘で、ボディーガードにやってきたドンチョルを愛して?
ヘリン(イ・ダヘ)は新聞社会長の娘で、ドンウクを好きになるの?
でもお姉さんの恋人を奪ったりもしちゃう悪女らしいよ(笑)

と、こんな感じで先が楽しみではありますが今後のレビューは未定です。全50回だし。
例の如く、書くつもりになったらこの記事を初回レビューとします。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/469-595d73a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。