--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.25 なんでウチに来たの? #12
ourhome13.jpg

ボクヒは、ギドンがナ家の入り婿になっていたことを知ります。
ギドンは、もうすぐにナ家を出てボクヒのもとに戻るつもりでいることを話します。
虫のいいこと言ってるなーとしか思えないギドンの言い分なんだけど、ボクヒの愛はそれを許します。
腹も立てるし涙も流すけど「1日あげるから、全部整理して(ミスの家を)出て」と言うんですね。

そうしてボクヒはギドンが全てを整理して、自分の元に戻ってくるのを待ちますが…不安に思うのは、ギドンの心がまだ100%自分にあるのか、ということ。
ナ家の一員として頼りにされて暮らしていた様子をドッスから聞いたこともあるしね。

さて、ギドンですが…
なんか株が下がるなぁ。情が深いのは分かったよ。でもね、そこはグズグズせずに、身1つであってもすぐにナ家を出るべきでしょ。スドンだけ連れて、まず出るべきなのよ。ミスかボクヒかってことじゃなくて、人間としてね。そこで名残惜しいなんて思っちゃいけないんですよ。いや、思ってもそんな姿は見せるべきじゃないんです。
翌日、ボクヒに約束した期限の日。

ギドンはナ家を出るべく、ジンテに「入り婿にはなれない。家を出ます」と言いに行きます。
また文句言うけどさ、黙って家出ればいいじゃん。ギドンって、必要ないとこで情が深くて、義理がたい。
で、グズグズしてたので、ますますナ家を出にくい状況になります。
ジンテがアルツハイマーをギドンに打ちあけ、「これからは実の息子と思う」と。

そんなとき、ミスが家を出ます。
再びガンジェと一緒に、ジンテに許しをもらいに行ったのに、ダメだったんです。だから、ガンジェが済州島出張へ一緒に来て自分達の意思が固いことを見せよう、と言ったせいなんですが…
ミスは駆け落ちのようなことをもう1度したがってるようには見えないんだけどなぁ。父親を悲しませたくない、と思ってるはず。基本優しい子だからね。
そういうとこに考えが及ばないガンジェが嫌いです。要するにミスが家を出ること=ジンテへの脅しになるってことでしょ?
そういう冷たさが気に入らないって、ジンテは言ってるわけよ。

家の前で、出て行くミスを見送って立ち尽くすギドン。
その姿をミラー越しに見、なぜか引っかかりを感じるミス。「3歳の子供を1人ぼっちにしてしまった気分…」と。

で、ギドンはジンテに家を出ることを言うんですが…そのときに、ミスの家出が発覚。
ジンテに「出て行くなら、せめてその前にミスを連れ戻せ!」と言われます。ドッスから行き先を知り、空港へ車を走らせます。

@空港。
寸でのところで、2人を見つけたギドンはミスを引き止めます。
すると、ガンジェ「そこまでする理由はなんだ?金か、もしかしてミスを好きになったと言うんじゃないだろうな?」と。
ギドン「金のためじゃない。俺がそう言ったら、どうなんですか。そのときはハン・ミスを俺が連れて行ってもいいですか」

実はこの会話を、ギドンを追ってきたボクヒが聞いていました。ツカツカとギドンに歩み寄り、バシッッて。
驚くミス。


13話へ


文句ばっか言ってるレビューでごめん。なんかガンジェもギドンも気に入らなくてさ。
ストーリーはやっと盛り上がってるけど…うむむ。

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/466-dd5a06c6
