--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.18 憎くても可愛くても #97~101
miwo-20.jpg

スアがまたやらかします。仕事人間のソンジェが構ってくれず、退屈でむくれる。姑ジョンスンには、実家に泊まってることにして、さらに祖母チェ女史やドンジの目を盗んで、平日にナイタースキーに出かけます。
チェ女史は困った孫だと思いながらも、スアを庇いますが…

翌日。
嫁の帰りがあまりに遅いのでスア実家へ、ジョンスンがやってきます。
あーあ、スア男の車から降りてきたとこを見られちゃいました。
怒るジョンスン。
さすがに今回はチェ女史にも強気に出ます。まぁ明らかに嘘をついたスアが悪いし。
スアは「ソンジェさんには、このことを言わないでください!」と泣きつきます。
そこで弱みを握った!とばかりに、スアにいろいろ言いつけるジョンスンもどうかと思う。普段はそんな勇気ないくせに。
スアはこんな生活耐えられない!と思いつつも、ソンジェは好きだから、一応粘るわけです。

ジヨンは事故のときにソンジェが立て替えた治療費を返しにいきます。夫とジヨンが2人で会ってるとこをスアが目撃。ソンジェは事情を説明しますが、疑うスアが病院で明細をもらって確認。そしてスアの我慢が切れる事実が発覚。
ソンジェが母親の祭祀に遅れた日、ジヨンに付き添って病院にいたこと。
ソンジェと会社で大喧嘩。

で、また実家に帰るわけですよ。
チェ女史は孫可愛さに、婿に迎えにくるように言うんですが、ソンジェは無視。
チェ女史たいそうご立腹。

ソンジェが嫌いー!ジヨンへの未練がウザいのはもちろん、公私混同甚だしいのは自分のくせに、ダンプンを叱るとことか。ジヨンと仲の良いウジンをリストラしそうじゃない?こいつ絶対ジョンスンに似たんだよ。浅はかなとこが。
ダンプンはお父さん似だね。頑固だけどちゃんと後で反省できる客観性をもってるもん。


そのダンプン。ヒョヌが婚約式延期を受け入れてくれなくて、頭を抱えています。
さらに新製品、海鮮餃子の売れ行きも思わしくなくて…
企画部はいろいろ対策を練るんですが、ソンジェがマンスに進言したことで海鮮餃子は生産中止に。
つーかマンス、ソンジェの言いなりかよ!失敗と決め付けるのは時期尚早じゃないですか?

ヒョヌって頭悪いね。ダンプンの言うとおり延期にしておいたら、その後まだチャンスはあるかもしれないのにさ。今すぐ結婚、にこだわって、結局ダンプンは結婚自体を止める、と言い出します。
指輪を返されて愕然とするヒョヌ
…てゆーか、鈍いから!ダンプンの顔見て、結婚が無理そうだって分からんかな。
荒れるヒョヌだけど、これでダンプンを諦めてくれればいいな。


ダンプンはこの件で、母親にキーキー責められ父親にも叱られますが、やっと結婚はしないという方向でまとまりましたね。
まだベッコはそれを知らない。ダンプンも意識はしてるみたいだけど、好きまではいかないよね。時々忘れるけど、この2人親戚だから、今後は難しいと思う。

さてソンジェ&スアに戻り…
スアはマンスに怒鳴られても、ナ家に帰ろうとはしません。部屋に閉じこもってます。

マンスは会社でソンジェを呼び出すと、言います。
「君は他に女がいるのか?」


102話へ。


また書きそびれたけど、ミエがダリョンとヨリを戻そうと、ソーニャを悪女扱いしてます。本当に自分勝手で呆れます。この人ももっと出番減らないかなー…
このドラマのレビューだけ、どーにも口が悪くなっちゃいます。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/461-1a59831b
