--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.17 最近どーよ? その6
8月も後半へ。オリンピックも後半へ。高校野球も終盤へ。
なんかいろいろスポーツを見て、NHK系をハシゴするだけで1日が過ぎていきます。一生懸命な人を見てると、とても気持ちがいいよね。
とか思いながらも、応援してる人が負けそうになると、チャンネルを替えてしまう意気地なしです(笑)
ここ数日はスポーツの合間に見る、という感じで韓国ドラマを見ています。

<レビュー中>

いいかげんな興信所 → 見終わりました。最終回に余韻があって、思いの外感動させられたみたい。
甘い私の都市 → ゆっくりですが更新は続けます。テオもいいけど早くヨンスの出番が増えてほしい。
憎くても可愛くても → …書くことが無い。ソンジェが破滅すればいーのに、と見るたびに思っちゃウ。
なんでウチに来たの? → いまいち盛り上がらない。泣きにもってく要素のある設定なのに、脚本がね。でも週1だからか平気。

<視聴中>

私の生涯最後のスキャンダル
やっと見終りました。面白かったです。王道ラブコメで。
アジュンマが主役のドラマにはどーも手が出にくいんですが、チェ・ジンシルssiは可愛かったし、チョン・ジュノssiも素敵。シーズン2も同じ俳優さんで決まってるみたいだけど、どうかな。ストーリーがつながってるのかしら。続編?

完璧な恋人に出会う方法
今1番ハマッてるドラマ。
前から言ってるけどパク・シフssiが好きなので、不器用で無愛想な御曹司役はツボ!髭はないほうがいいと思うけど、スーツ姿は◎!イルジメも早くみたいなぁ。
メロも濃く、人間模様も濃く、ミステリーもあり、ストーリー自体が楽しいです。

オンエアー
リアル時にレビューした4話から見直しています。字幕があるとちゃんと面白い。でもやっぱり私のツボ!なドラマではないみたい。いつかまとめて感想を書くつもり。

ほぼ中断しちゃってるのは、「魔女ユヒ」くらい?あ、「不汗党」も最近見てないや。全部録画できたら一気見します。

<今後のCS放送予定>

コーヒープリンス1号店 … Mnet にて8/24~ ノーカット版は日本初放送。

太陽の女 … KBS-W にて9月~

大~韓民国の弁護士 … KNTV にて9月~

パパ3人、ママ1人 … 衛星劇場にて9月~

俺の女 … 9/27~KNTV にて。

食客 … Mnet にて10月~

李祘(イサン) … 10/18~衛星劇場にて。

夜になれば … Mnet にて11月~ 邦題「ラブ・トレジャー」…?なんで?そのままがいいのに。

甘い私の都市 … 同じくMnet にて11月~ 邦題「マイ・スウィート・ソウル」


最近はMnetだけでも十分楽しめるかも。安いし。
どうせ全部見る時間はないんだし…と分かってるのに他の局もやめられない私。それどころか衛星劇場も契約しそう。
とりあえず「コプ」「太陽の女」あたりは見るつもりでいます。「俺の女」もちょっと気になるんですが…チェ・ヨジンssiが出てるのでパス!ミアネー><
どれも初回を見てから取捨選択してこうと思います。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/459-d94b71c4
