--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.04 憎くても可愛くても #92~96
miwo-19.jpg

見て!↑ ↑ ↑ この小憎らしい顔!ジョンスンです。
ダンプンたち企画課(だったっけ?)の提案した、海鮮餃子は、ソンジェが採算が合わないという理由で、却下。プレゼンもさせてくれないので、ダンプンたちは納得できません。
まず社員の皆に食べてもらおうとロビーで試食会を決行。
それが社長マンスの目にとまり、プレゼンにこぎつけます。そして最終的にマンスの判断で、海鮮餃子は日の目を見ることに。
嬉しいダンプン&ベッコ、同僚たちですが…ソンジェはプライドが傷ついたみたいですね~
マンスにも窘められてたし。うしし。ざまーみろ(酷?)

さて、スアですが…相変わらず嫁の役目なんてそっちのけ。
料理教室に行く、とかそういうことじゃないでしょーに。部屋は散らかしっぱなし、たまに台所に居たと思えば、キムチ大量にひっくり返すし。
あげくにはハルモニに泣きつくんですよ。
ジョンスンは腹立ててるくせに、未だに強気で怒れないし。

チェ女史は孫可愛さに、1年間の同居という約束を反故にして、さっさとスアをソンジェの実家から別居させようと、ソンジェに提案。しかし、ソンジェは約束は約束だと拒否。チェ女史は、生意気な!って感じで婿選びを失敗したかも…と思います。

このハルモニさー、結局自分の思いどおりにならないのが気に入らないんでしょ?で、寝込む。
いっつも「自分の気持ちは誰も分かってくれない」みたいな態度だけど、他の家族の気持ちは考えたことあるんでしょうか。

ソンジェは会社でも家でも気が休まらなくて(全部自分の選択のせいなんだけどね)、ますますジヨンへの未練が…
用もないのに、動物病院行ってジヨンの姿を見たりさー、ウジンとジヨンの仲良しな感じにメラメラきたりさー

ジヨン、ウジンとの待ち合わせにボンジュール食品の近くまで出かけます。しかしバイクに跳ねられそうになって道に倒れちゃいます。そこを通りかかったソンジェが見ていて、彼女を病院へ。

ジヨンはなんともなかったみたい。無事。
ジヨンにつきそってたソンジェは、そのせいでスア母の祭祀に遅れます。
言い訳は「急な腹痛で病院へ…」と嘘をつきましたが…本当のことがバレればいーのに。
いやいや、ジヨンが巻き込まれちゃうのはダメだけど、スアとソンジェだけ、ぐっちゃぐちゃのめっためたになればいいのに(爆)


ジヨン父・ジェボクが娘を助けてくれた恩人だということで、ボンジュール食品の本部長を訪ねます。
ジェボクは、ソンジェ=本部長だということを知らずに出かけ、ウジンに紹介され唖然とします。そして、納得するのね。「お前は娘を捨てて、この地位を手に入れたんだな」と。
その後、ウジンはジェボクから、ジヨンを金のために捨てた男が本部長・ソンジェだと聞かされました。

やっとダンプンの話にいける…このドラマ主役が主役じゃないというか…ソンジェの眉間の皺の方がベッコの青ひげ(爆)よりずっと映ってるような気もします。
ダンプンは婚約延期を何度もヒョヌに申し入れます。しかし受け入れられないヒョヌ。
私が1番納得いかない!と思ったのは、婚約延期の理由を「ヒョヌとしっくりこない。自分の気持ちがはっきりしない」と話す娘に、ジョンスンが「そんな理由が通ると思ってるの!」と言ったこと。
なにそれ。そんな理由って…1番大事じゃん。本人の気持ち以上に大事なことって何さ!世間体とか言ったら、殴るぞ(怖)


このままじゃ婚約式が行われる日まで、粘られそうで、ダンプンは式のための礼服をヒョヌに黙ってキャンセル!よくやった!でもちゃんと「愛してない」って言った方がよくない?
それでもまだネバネバ粘るヒョヌ。

ダンプンの悩んでる様子が気になるベッコ。
でもそこに口挟んだらダメですよ。今のベッコはまだ蚊帳の外なんですから。本人もそれは分かってるのかな。控えめに心配して元気づけてあげてますね。その思いやりが少しでもダンプンに伝わってるといーんだけど…
海鮮餃子の売り出しで忙しいとき、ヒョヌのこともあって元気のないダンプンをスケートへ連れ出したベッコ。
楽しそうな2人です。
転びそうになったダンプンを、ベッコが抱きとめて…
ドキドキ?

97話へ。

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/449-11939aef
