--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.06 なんでウチに来たの? #5


追い出されたギドン&スドン。
行くとこもなく、ミスと経営しろとジンテに言われたカフェ(まだ内装もできてないですが)に行き、作業するギドン。

そこにミスがやって来ます。追い出す目的でスドンのことをばらしたんだろ?とギドンは文句を言います。
でもミスはそんなつもりなかったんだよね。

んー?ちょっと唐突だなぁ。
ギドンとミスが言い合いしてるとこにガンジェが来ます。
で、ミスと2人で話すんですが…
どーにも食い違ってません?ミスは5年前ガンジェに捨てられたと思ってるんですけど、真実はそうじゃないんでしょ?
駆け落ちの待ち合わせに行けなかった理由を話すのはダメなの?ジンテに口止めされてるとか?

「君なら待っていてくれると思っていた」と言うガンジェ。
「私は人生に愛着をなくしたの。愛なんてどうでもいい」とミス。
それでもガンジェは「君が辛かった分を償う」と涙を流して言います。

ミスは1人で運転してどこかに行ってしまい…夜まで行方不明。
ミスがガンジェと会ったと知り、家族は心配します。

その頃ミスはどっかの町で酔っぱらってつぶれてました。
結局迎えに行ったのはギドンでした。

酔っぱらったミスと水溜りに転んでびしょ濡れになり、田舎で一泊することになります。

ギドンの背中に小さな傷痕がたくさんあることに気がついたミスは、彼が若い頃から肉体労働で稼いで苦労してきたことを知ります。

一方ガンジェは、変わってしまったミスにショックを受けて、自分に腹も立つんでしょう。鏡をグーで殴って怪我をします。
スポーツクラブでそれを見かけたボクヒが、手当てをしてあげます。
その夜、高熱を出したガンジェは「電話をする人が他にいなくて」とボクヒに電話します。
看病に駆けつけたボクヒ。

翌朝。
ミスはガンジェに会いに行くんです。
しかし、そこにはボクヒがいて…誤解したミスは追いかけてくるガンジェを無視して、ギドンと家に帰ります。

ミスとギドンが、ジンテに怒られてるときスドンが家に乗り込んできます。「いつも持ってた巾着がない!」と探し回って…
そこに(隠し子くん)ジミンが出てきて、巾着を渡してくれるんです。そして「花瓶を割ったのは僕なのに怒られたでしょ」と謝ります。

ギドンとジミンは仲良しに。
これをきっかけに、ジンテは考えを変えます。
スドンに腹を立つこともあるだろうに、それでも一緒にいてやるギドンには情がある、と。そんな人間味ある男こそが、ミスに必要だ、と。

そして再びギドンは入り婿研修に戻りました。

ある日。
長女をスポーツクラブに送ったギドンは、そこがボクヒの職場でびっくり!ボクヒと長女が知り合いで、さらにびっくり!
そこにミスまでが合流して、3度目のびっくり!


次回へ


雑でごめんね。なんか今回はレビューのポイントが絞れませんでした。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/433-54c61baf
