--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.23 なんでウチに来たの? #2~3
ourhome1.jpg

動かないエレベーターに閉じ込められたギドンとミス。
そのうちにミスが「あの時の鞄泥棒!」とギドンに気がつき、つかみあいの喧嘩に。
そのときに、ギドンが提出するはずの入り婿応募用の履歴書がミスのトランクに紛れ込んじゃいます。
それを捜すために、ギドンがミスを追いかけ、そのせいで彼女は飛行機に乗りそびれます。
ミスは婿をとるのがイヤで高飛びしようとしてたのね。でも失敗。

一方ギドンはなんとか履歴書を提出。
まずは書類審査なんですが、ものすごい応募数の中から選ばれたのほんのちょっと。
ギドンもその中に残りますが、これは手違いなのね。幸運というか。ミスにとっては不幸ですが。

二次選抜テストが行われます。家事全般。軍訓練(?)など。ギドンはどれもそこそこ出来たんですが、決め手になったのは最終テストの登山。
自力で1番早く登頂した人が合格かと思いきや、実は要点は違ったのね。
ふもとに「山上の寺にお参りに行く」と言うハルモニが4人。他の人たちは皆無視したのに、ギドンだけは4人全員をおんぶしてあげて、へとへとになったんです。
本当はこのハルモニたちが審査員で、全員一致でギドンを推薦。

で、あっさりギドンが入り婿に決定ー!

……しかし。いざ決まると、献身的に尽くしてくれるボッキに申し訳なくなって決心がゆらぎます。
しかし、友人に「母親の手術はどうするんだ!」と説得され、建設会社に就職したことにして、ミスの家に入ります。
スドンはボッキが面倒みてくれることになったのね。

ミスの家で暮らすギドン。しかしすぐに籍を入れるとかではなくて、研修期間ということで給料をもらってミスの面倒をみることに。ギドンとミスは対面し、びっくり!当然反発しあい喧嘩ばっかり。
居間をぐちゃぐちゃにいて大騒ぎして、警察にまでお世話になる始末。
怒る会長ですが、「入り婿中止!」って言う気はさらさらないみたい。
取引先の社長との食事の席にミスとギドン、揃って来るように指示。

しかしその場には、ガンジェもいて…
ミスは彼に気がついてショックで卒倒。ガンジェはミスを見てなかったのかな?気がついてないみたい。

ミスの心の傷は深そう。
5年前、本当に愛し合ってたミスとガンジェだけど、父の反対にあっていた
。駆け落ちするつもりがガンジェは事故にあい待ち合わせ場所に来なかった。そして父親に引き離されたのね。
そして今、ガンジェは冷徹な企業家になり、ミスはひねくれてしまった。
ミスの涙にギドンも思うところがあったようです。

ある日、ギドンとボッキ、スドンは揃って母親のお見舞いに行きます。
その帰り、ミスに呼び出しくらって帰るギドンの車に、スドンが密かに乗り込んでしまい…


4話へ


うむむ。ここまでは特に面白くないなぁ。まだギドンとミスは喧嘩ばっかりしてるからしょーがないか。
それにしてもギドンはボッキを捨てられるんでしょうか。あんなに良い子いないじゃん?弟の面倒まで見てくれてさ。
ボッキとガンジェがギドンの関係ないところで知り合いになったので、彼女がガンジェに傾いたりするのかなぁ…
まだ想像つきません。もうちょっと見てみます。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/424-603da456
