--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.13 いいかげんな興信所 #5
about-6.jpg

ウンジェを守って、一人男達に立ちはだかるムヨル。
その頃、ヨンスとヒギョンは通路から抜け出して、警察へ助けを求める電話をします。

でも取り合ってもらえず、たまたま近くにいた(訓練中?の)警察の人たちを強引に引っぱって来て、男達は逃げ出しました。
地図は一応無事。だけど今後も狙われそうね。

翌日、ウンジェのコネで大学の古文書専門教授たちに地図を鑑定してもらいに出かけます。地図の書かれた年代とか、紙の素材、墨の種類は詳しく分かりましたが、ヒギョンが「黄金の場所とか…」と訊くと、花で笑われました。
教授のうちの1人が親切に宝の地図の専門家が仁寺洞にいると教えてくれて、訪ねます。

その宝の地図の先生が知り合いのハラボジだったのね。(ビルの大家さんといつも碁をやってる人)
ヒギョンはこのハラボジに失礼な態度をとったことがあるので、地図を見てやらん!と先生は言い張ります。
そこでヨンスがハラボジ先生に耳打ち。碁で勝つ方法でも教えたのかな?
1人1つずつの質問に答えてくれることに。

@徳寿宮の広場。
先生の考えでは、黄金は高宗王の隠したもので、今いる徳寿宮のどこかに隠してある…そうで。
見つけてもいないのに、皮算用で喜ぶヒギョン。

また翌日。
先生の言葉を信じて、地図を見つつ宮の周りを捜索する4人。
でも地図1枚じゃ未完成なのかな?なにも見つからず。

その後、ウンジェのバッグが引ったくりに盗まれちゃいました。
んー?この引ったくりを追いかけてる車は?以前の男達の仲間?でももう一台いるような…警護?ちゃんと見てなかったので分からん><
とにかくバッグは盗まれたので、中の地図も盗まれちゃいました。

凹むムヨルとヒギョン。

そこになぜか頼んでもない出前男がやってきて…おかもちの中には、盗まれたはずのバッグが!


次回へ


あーそゆこと。ヨンスは以前、宝の地図の先生が大家さんとの碁でズルしたのを偶然見たんだね。それをネタにゆすったから、先生は地図のこと教えてくれたんだ。
最初から期待してないけど、恋愛色がまったくと言ってもいいほどない。でもこれはこれでいいか。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/418-619a48b4
