--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.05 なんでウチに来たの? #1
ourhome3.jpg

チョ・ギドン(キム・ジフン)はJ建設の新社屋ビルの建設現場でタイル貼り。そこに借金とりが来てしまい、ビルに逃げ込みます。
中では竣工記念パーティーが行われていました。

ハン・ミス(イ・ソヨン)は、J建設社長の次女。一見お金持ちのお嬢様で問題ないように見えますが、大人しい子じゃないのね。
退屈なパーティーから抜け出すため、ある部屋でドレスを脱ぎ着替えようとしますが…そこにギドンが逃げ込んできて、パーティー会場までめちゃくちゃにして一騒動。

その後、偽ブランドバッグを露天で売っていて摘発されそうになったギドンは、またもや逃亡→クラブに逃げ込みます。
そこでミスに再会するんだけど、ミスの持ってるバッグを見て自分の店の売り物だと勘違いするのね。ミスのバッグは本物なんだけどそっくりだからギドンは泥棒だと言い、取り返すため彼女を追いかけます。

ミスが酔っぱらってたこともあり、言い争いになった2人は警察へ連行されちゃいます。

ミスがこういう問題を起こしたのは初めてではないようで、父親ジンテ(チュ・ヒョン)も手をやいてる様子。
ギドンを迎えに来た恋人ボッキ(オ・ユナ)にも、とにかく「非は娘の方にある」と言い、謝り倒します。

ギドンが偽ブランド品を売ってたと聞いて、怒るボッキですが愛ゆえにって感じですね。ラブラブ。

ギドンは1人暮らしなんですが、ある日母親が訪ねてきます。しかも知的障害を持つ兄スドン(チョン・ジュナ)を連れてきて、「再婚するから、これからは、弟のあんたが面倒みてくれ」と。
できないと言うギドンの元にスドンを置いて、行ってしまう母。

さらに借金取りに捕まり、期限内に返済できなかった場合臓器提供をするという覚書にサインさせられ…
踏んだり蹴ったりのギドン。
スドンを母親のところに戻そうと母の働いていた市場に行くけど…そこで母の病気を知ります。
末期の癌。手術をしなければダメなんだけど、お金もないし、働こうにも調子が悪くて出来ず薬物治療のため入院したのね。こっそり病院へ行く、ギドン(着いてくるスドン)。
そこで母親が看護師に2人の息子を自慢してるのを聞きます。

その頃。
ジンテは、初期のアルツハイマーだと医者に診断されます。そして娘たちの行く末を案じて、自分がしっかりしてるうちに婿をとろうと決意。
長女ドゥクスはバツ1、2?
しかも同じ男と結婚離婚を繰り返してるのかな?今は2度目の離婚をしたばかり。
三女ウンスはしっかり者の医者なので心配なし、ということで、標的はミスに。
ミスの入り婿を大々的に公募しちゃいます。

ミスは5年前なんかあったのかな。忘れられない人がいるようで、入り婿公募なんて恥ずかしいし、大反対。
でもジンテの決意は固く…

ギドンは借金を返すため、そして母の手術費と兄の食費(笑)を稼ぐために、入り婿志願を決意。
そして公募を請け負った結婚相談所へ出向きますが…エレベーター公募取りやめを頼みにきたミスと乗り合わせます。

2人の乗ったエレベーターがなぜか急停止。


次回へ


書き忘れた。ミスが忘れられないのがイ・ガンジェ(キム・スンス=テソ王子@チュモン)です。
企業買収をするやり手のビジネスマンて感じだけど、血も涙もない冷たそうな人です。

突然だけど、オ・ユナssiとソン・ユナssi(オンエアのね)の区別が一瞬つかないのは私だけ?
名前のせいもあって、混同してるのかしら…

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/412-1ff41774
