上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.20 Epik High 交通事故-!?
えーーー!怪我はたいしたことないって書いてあったけど、心配です!
密かにTablo尊敬してるんで…
EpikHighは前から好きで、いつも新譜が出ると聴いてたんですが、最近出た5集がツボに入りまして。
もう~~~Tablo天才~!チェゴ!と身悶え(汗)したくらいでして。私の中でEpik High熱が上がってたので、このニュース読んでびっくり。
本当に記事どおり、たいしたことなければいいけどー…心配だ。

こんなニュースがなくてもいつか紹介しようと思ってましたが、今私が一日中聴いてても飽きない2曲を紹介しとこう。
どっちも本当に良い曲です。
リンクに飛ぶと音が出ます。音量注意♪

まず5集のタイトル曲
One(feat.ジソン)


もう前奏でやられますが、是非歌詞に耳を澄ましてくださいな。
しかしこの歌詞、説明が難しいです。
決して難しい言葉を使ってるわけじゃないと思うんだけど、考えれば考えるほど唸ります。どっか一箇所の訳を書いても伝わらない、というか、どの言葉も大事で抜粋できません。
ただ、このアルバムに込めたメッセージは「救援」だそうで。それをよくあらわしてる(と思う)フレーズを書いときます。

「暗闇の中をさまよっているのか 傷口があるのか 傷跡があるのか You are the one 暗闇の中を歩くとき 
 君は僕の救援 手を差し伸べてくれた君 」

なんとなくですが、吉本ばななさんの小説を思い出しましたね。
似てる主張があるというんじゃなくて、サラーッと読んだのに、後で「んん?…んー」っていう感じ。
…伝わるかなぁ。
難しいことを難しく書くんじゃなくて、簡単な言葉で難しいことを書く…みたいな。
あ、もう無理。説明できん。

で、もう1曲。
傘(feat.ユンナ)
これも歌詞を抜粋するのがもったいない、どの言葉も沁みる素敵な曲です。こっちは恋愛の曲だと思っていいのかな。

「君は 私の頭の上に傘 肩の上に冷たい雨が降る夜 私のそばには君 が習慣になった私 
君がいないとダメなんだ」

ここ、ユンナがキレイな声で歌うんですよー…なんか傘差したくなります。
メロディーも心地よく覚えやすいです。もちろんRap部分も良いです。是非きいてください。激!おすすめです。

Tablo&DJ.Tukutzの早い回復を祈ります。また元気な姿を見せてください。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/403-66d2b11e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。