上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.01 オンエア #3
onair3.jpg

ヨンウン作家とギョンミンPDの交渉は結局決裂したのね。

ギョンミンは先に帰国し、局長に交渉失敗を報告。
でもヨンウンが過去に書いた「ticket to the moon」は局に権利があるとか、なんとか…SBC局に応募した作品だから、
著作権が局にもあるってことかしら?
それを制作会社の社長オンニから知らされたヨンウンは、すぐさま荷物まとめて帰国。

スンアと本当に契約をしたギジュン。
事務所は瀕死状態から、立ち上がります。
しかしスンアの女王様ぶりはすんごいです。そもそも契約条項の一番下に「いつでもオ・スンアが望めば契約破棄が可能」って書き足すのはどーよ。どんだけ上から物言ってんだー!
しかしギジュンはそれも受け入れ、運転手してって言われても、あまり抵抗せずすぐニコニコ顔になるんだよねー。
それにしてもスンアがギジュンの事務所を選んだのは、本当に義理を通すためなのかな。7年前の借りを返すため?
前事務所のジン社長には、「社長がここの俳優ばかりを引き抜くから、なにか特別なものがあるのかと期待して(契約した)」
なんて言ってましたがね。
ジン社長はスンアにかなり腹を立ててます。復讐する気満々で、今後ギジュンの事務所に妨害してきそうです。

帰国したヨンウンは局長に、そっちがその気なら他局で同じドラマを書いてやる!って。
ギョンミンは、視聴率はとれてもセリフばかりが先行している(デビュー作以外の)ヨンウンの脚本が気に入らない。
くっさいセリフだけが視聴者の印象に残るようなドラマを書いてて、過去の自分に恥ずかしくないですか?と。
ギョンミンはヨンウンの痛いとこをついたみたいです。
ヨンウンは家で自分のドラマを見直して
「私の愛はテイクアウトできません」「私の愛はダウンロード中」など、くさいセリフを俳優が言うと目を背けたりして。
そりゃそーだ。見てる方も恥ずかしいんだから、自分が書いたならもっと恥ずかしいでしょうね。

しかもロンドンの父親のところに遊びに行ってた息子から、
「アッパに、『おまえは(ヨンウン脚本のドラマを)見るな』って言われた」と聞かされ…
ギョンミンと話し合いの席を持ちますが、結局また口論。

ちょっとこの2人のこんなやりとり飽きました。なぜにどっちも折れない?そしてヨンウンうるさい。

後輩に招待されて演劇を見に行ったヨンウンはそこでスンアに会います。
どうやらスンアもヨンウンと同じ人に招待されて見に来たらしく…2人とも打ち上げに参加することになります。
酒を勧められても断り、店員にサインを頼まれても、紙がしわしわだから断るスンア。
そんな彼女を劇団員の年配の方が叱るわけです。「演技がダメなんだから、人としてはちゃんとするべきだ」って。
スンアは盃をぐいっと空けて、お金を机に置きます。「お説教の代金です」って…

スンアも相当強気だけど「演技がダメ」なんていくら年長者だからって、初対面の人に言うべき言葉じゃないと私は思う。

その後スンアはギジュンに呼び出され、事務所の売れない後輩2人も交えて、サムギョプサルで歓迎会。
と思いきや…
スンアはそんな理由で呼び出されたのか、とご立腹。
虫の居所が悪かったんでしょうが、これじゃ後輩君たちが凹むよね。

おおぉ~(笑)ギジュンが怒りました。
スンアに「何様のつもりだ!?なんの資格があってあいつらを傷つけるんだ!謝れ!」って。

ス 「ご存知なかったですか?元々私はこうです。人の多い場所は嫌いだし、しわしわの紙にサインをせがまれるのも嫌。
   誰とでも仲の良いふりも嫌です!
   こんな時間にサムギョプサルを食べて、私が後で何時間走らないといけないか知ってますか!?
   ダイエット、本当にうんざりなんです!」

さらにスンアは「こんな私が辛抱ならないなら、辞めてもいいです」と。

ス 「私を受け入れるところは他にもたくさんありますから、言ってください。『行ってしまえ』と」
ギ 「……行け」
ス 「…」
ギ 「行けよ」

次回へ

うーむむむ。
どうもスンアの味方目線になっちゃいます。なんでだろ?スンアもヨンウンも似たり寄ったりなんだけど。
スンアの方がきっぱりすっぱり湿度が低いからかな。ヨンウンはどうにも湿度というより粘度が高い。
誰かに突っかかってる姿を見ると、「はい~深呼吸~!」って言いたくなります。
なんにしろ、私にはまだ面白くないです。今後に期待します。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/369-15e9176b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。