--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.15 ビフォー&アフター整形外科 #5
bofore-6.jpg

今回の患者さまは…いつもゴンスを苦しめてる借金取りヨンマンの妻、サンスン。浮気した夫に腹を立てて、お金やカード、
証書類を金庫から盗んで家を出ます。
カードでバッグや服を買い、高級ホテルに泊まって散財を楽しむサンスンですが、彼女が本当にしたいのは
そんなことじゃないんですね。

それは浮気相手の若い女よりきれいになって、夫を見返すこと。

で、B&Aを訪れます。そして全身整形をしたい、と。
いつもはお金になる手術は無条件でカモン!なゴンス。しかし今回はヨンウよりも先に「そういう手術はできません」って。
サンスンは整形後の明確な自分の姿を思い描けてないみたいで、目的のはっきりしない手術はできないと言うゴンス。
まぁ言ってることは間違ってないけど…これには事情があります。

ヨンウが学会で発表をすることになって、病院をあけることもぼちぼち出てくるのか、スタッフ皆が
「そろそろ院長も手術執刀をしてみたら?」っていう雰囲気なんですね。
ちょっと尻込みしてるゴンスは、難しそうな手術は遠慮したいみたい。
それでも夜に鶏肉でメスと縫合の練習してるんだけどね。

ギナムは学会発表の準備をしてるヨンウを手伝います。
彼女の好意はいまいち伝わってない感じ。
ギナムは間違えて持ち帰っちゃった資料をヨンウの住むホテルまで届けます。ヨンウがちょっと出ている間、
彼のコートを着てみたり、靴はいてみたり…恋する女の子の典型って感じですが、その格好のままテルミーダンス
はまずいです。案の定、ヨンウ戻って来ちゃって、赤っ恥&気まずい。

ある日。
20年前に豊胸手術をした年配の女性がやってきます。
彼女が望むのは、胸のシリコンの除去。
今も昔も男は胸の大きな女性が好きだけど旦那も亡くなり、自分も癌治療中の今、こんな大きな胸は必要じゃないと話す患者さん。
でも20年間も体の中にあったシリコンを取り出すのは、体の変化だから危険を伴なう…とまた弱気なゴンス。
しかし、この女性の気持ちは分かる気がしますね。
自分が死んだ後、体、骨、全部が灰になるのに、おかしな物体2個が残る。そんなのは考えるだけでイヤだ、と。

「君は(手術を)しないんですか?それとも出来ないんですか?自信ないようなら私が執刀します」と、ヨンウはゴンスをちょこっと挑発します。
ゴンスは「誰が自信ないって?」と手術前夜、熱心に勉強してますね。
翌朝、デスクで突っ伏して寝てるゴンスに、ギナムとジョンスン看護士&室長から、替え下着のプレゼント(笑)
ギナムのメッセージつきで、「院長ファイティン!」って。さらにギナムが自分の試験に受かったとき持ってたお守りも
入ってました。

そしていよいよ手術。
ゴンスは緊張しつつ、立派に手術を成功させます。その手術の様子を、豊胸手術だけでもしたいと言っているサンスンに
見せるヨンウ。
サンスンは自分が一体誰のために手術をしたいのか、と考え直したみたいです。
彼女は旦那の目の前で(つーかB&A院内で)、書類を燃やし、さらに浮気相手の花屋の女にも仕返しして。

そしてまたB&Aに戻ってきて鼻息荒く言います。「手術してください!」って。
「夫のためではありません!私自身のためです!」
手術が全てを解決するとは思わないけど、残りの人生を惨めに暮らすのは悔しい。自分の体を愛して生きたい。
そう話すサンスンに「食事してなければ、今からでも手術可能です」とヨンウ。
そしてゴンスが執刀し、ヨンウは学会へ出かけます。

豊胸手術を終え、自信を取り戻したサンスンはヨンマンに離婚届を突きつけます。
昔のように華やかになった妻に、ヨンマンはすがりつく。そこで彼女が出した条件とは…夫の経営するファイナンスを
共同名義にすること。
その名も「サンスン&ヨンマンキャッシュ」。

さて、ギナムはヨンウの誕生日パーティを企画。朝鮮人参酒をつけてプレゼントにして、スタッフ皆からも会費を徴収~
全員で飾りつけ&ゴンスは買出しをして、あとはヨンウが戻るのを待つばかり。

しかし…ヨンウはギナムがケーキのお皿を持って「センイルチュッカハムニダ~♪」と歌いはじめると、顔色を変え、
出て行ってしまいます。

訳が分からなくて、後を追うギナムは「誕生日の1人は寂しいと思って…」。
「ホン看護師が僕の何を知ってるんですか?」
一方的な思いやりは迷惑だ!と怒鳴られたギナム。
思わず告白してしまいます。
「何も知らなければ、好きになっちゃだめですか?何も知らないから気になるんです…。何も知らないから知りたいんです」


次回へ


ゴンス意外にあっさり手術できるようになりましたね。ここから三角関係が描かれるのかしら。
やっぱりユン室長ってゴンスのこと好きかも、と思うシーンがありましたがどうなんでしょうねー

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/356-f7e6c2b2
