上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.11 ビフォー&アフター整形外科 #3


このドラマ(当たり前だけど)ジヌクくんが好きなら、絶対見るべし!主役だからたくさん映る!…これも当たり前か。
女性に振り回されるゴンスのキャラがいいです。
ギナムのお母さん、病気で手術が必要みたい。
手術費用のため、ゴンスに前借を申し込みますが、病院の経営は火の車だし、ダメ。
ギナムはヨンウに外科医を紹介してもらって、ヨンウは心配そうな彼女を励まします。

そこに今回の患者がやって来ます。(名前がうろ覚え…イ・スって言ってたかな)
この女性患者、ギナムとヨンウがつきあってると勘違いして…そこから話がややこしくなってきます。

イ・スの希望する手術は…なんというか書きにくいな~
結婚前の女性が、処女だと偽るための手術。…そんなとこまで整形するのねー!というか出来るのね!(驚)
ヨンウはそれは相手を騙すことだから、手術できないと言います。
それに腹を立てたイ・スは、「叩いたら埃の出ないような、潔白な人間がいないこと」を主張。

そして意趣返しにヨンウの恋人(だとイ・スは思ってるから)ギナムに、ある仕掛けをします。

ギナムを食事に誘い、ある中年男性を紹介。この男が初対面のギナムになぜか200万ウォンも快く貸してくれるんです。
戸惑いながらも、「世の中には良い人もいるもんだ!」とギナムはご機嫌。
しかしゴンスに「そんなやつ居るはずない」と否定され、不安に。

そしてイ・スの手術が行われますが…
彼女は麻酔直前ヨンウに言います。
「お金を稼ぐのって楽じゃないでしょう。こんな(やりたくない)手術までさせられて。みんなそうやって生きてくのよ。
 嘘をついて。あなたの愛してる女性だって同じよ」
お金に汚いもきれいもない、と言いたいらしい。

ギナムは、その後母親が急変し緊急手術をして、返そうとしてたお金を使ってしまいます。

ゴンスにもある問題が。
(ヨンウいわく)コッキリ(=象)のような母娘が、無謀な整形を望んで来院します。
すごいお金持ちで、その娘がゴンスを気に入ります。
さてそんな状況で、借金取りが現れて返済を迫ります。
「身体放棄覚書」なるものを突きつけられちゃいます。臓器を売って金にするぞ!ってことですかね。
さすがに焦るゴンス。象娘の婿候補になって、借金を返す方がいいのか悩みます。
断ったら整形手術もキャンセルになっちゃうだろうしね。
で、自分に嘘をついて、象娘とつきあってみることにします。

しかしこの娘が強烈。レストランでデートするのはまぁ普通。
でもそのドレスは異常、化粧も異常。指輪をゴンスのアイスクリームの中に隠して「サプラ~イズ♪」とか言うし、指輪無理矢理ごりごりはめるし。
さらにいきなりピアノ演奏でタンゴ!(爆)
ゴンス、「少しの間だ~」と自分に言い聞かせて辛抱します。

その帰り。
ゴンスは友人に遭遇。なんとこの友人がイ・スの婚約者で…
彼が「彼女は純情で手も握らせない」とか言うのをゴンスは複雑な気持ちで聞きます。

で、悩み深まるゴンスはユン室長に「教会に行くことがあったら、俺のこと祈っといて」と言います。(大分意訳)
そしたら、なぜかユン室長と近所の山(丘というか…)を登るハメに。
ソウルの夜景を見下ろす頂上で、ここが自分の教会だと話す室長。
「遠くから見ると、みんな小さいでしょ。…でも幸運なことに、永遠な物なんてないんですよ。良いことも、悪いことも」
ユン室長謎だ…ゴンスを励ましたんだよね?

母親の容態がよくないし、お金のこともあるし、凹んでるギナム。
見て見ぬフリをしようとするゴンスでしたが…結局お金を貸してあげます。ただし、タダじゃあないのね。
まぁゴンスの優しさでしょうが、家政婦としても雇うって。
文句言いつつも嬉しいギナム。
そして男性に直接お金を返そうとしますが。
この男、要するに若い女の子と遊びたいのか?ギナムがお金を返して帰ろうとするのに、しつこく引き止めます。
そこに…なんとこの男の妻が登場。
したらば男は態度を急変させて、ギナムがお金をせがんだ、みたいなことを言うんです。自分の女遊びを隠すためね。
ギナムは反論する機会も与えられず、悔しさに涙が溢れます。

その頃、ゴンスは象娘に本心を告白。
指輪を返して、「嘘をついてました。好きじゃないし、病院の借金返済のためでした」って。ビンタ食らいました。

それぞれ傷心な2人は、一緒に雪を眺めます。

翌日。借金の返済期限がカウントダウンに入ります。(よく分かりませんが月々分割で返済期限があるのかな?)
ゴンスは体を持ってかれちゃうから気が気じゃありません。
でも間一髪、象娘が友達を連れてやって来るんです。今度はヨンウに「あなたは嘘つかないわよね?好みだわ」って(笑)

彼女たちの手術代が入り、ゴンスの体とと病院はひとまず無事。

…と思いきや。
ゴンス借金取りに返済に向かう車中で、電話が。
んー?
深刻な顔して頭抱えてますね。お金返しに行かなかったの?なにか事情がありそう。


次回へ


なかなかレビューが難しいなぁ。
お話の筋分かります?面白さが伝わってるのかどうか…まだ3話ですけど、かなり良い感じです。
早くゴンスがギナムに惚れないかなぁ、と思いつつ見たいと思います。
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/352-238ef6c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。