--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.07 18・29~ 妻が突然18才?~ #16 最終話
最終回なのでセリフは控えめに書きますね。
ヘチャンの記憶は戻りました。
ただ記憶喪失だったあいだのことは忘れてるみたいですが、それもそのうち思い出すだろう、と医者の診断。
離婚をしたいと思ってたころのヘチャンに戻っちゃったから、ボンマンは複雑。
でもヘチャンは自分が書いた日記が呼び水になって、いろいろフラッシュバックして思い出します。でも皆の前ではなにも思い出してないふり。

ボンギュはへウォンと一緒にオモニに会いに行き、アメリカへは行けないことを伝え謝ります。自分が行ってしまったらハラボジが寂しがるから、と。
オモニは結婚式を待たずに帰国してしまうみたいで、ヘチャンもオモニに会いに行きますが、自分は招かれざる客で、きっとボンマンもそれは望まないだろう、と。

帰宅すると、ベビーベッドや赤ちゃんのものが用意してあって、そこには「これからは3人だ」というボンマンからのメッセージも添えてありました。
ヘチャンは今までさんざん迷惑をかけたし、最近の(18歳だった)自分を思い出したことを言い辛かったんだね。
やっと仲直りした2人。
ボ 「1つだけ訊きたいんだけど…日記に、俺を愛してると書いたくせに、なぜ離れようとしたんだ?」
へ 「―あなたの邪魔をしてると思ったから。記憶がないまま、あなたに辛い思いをさせるのはイヤだった。
   それにここであなたが私と暮らしてくれるのは、愛のためじゃなくて義務を感じているからだと思ったから」
ボ 「バカだな…これからは俺に言うんだ。幸せ、不幸せ、失望したこと、楽しいってこと。そういうの俺に言うんだぞ?
   で、二度と離れようとするな」

1829EP16-1.jpg

仲良し夫婦は、一緒にベビー用品見たり、犬も食わぬ喧嘩してますよ~♪

一方、結婚式が迫ってるのに、ハラボジが許してくれなくて困っているボンギュ&へウォン。
へウォンはこれは仕方のない嘘よ!と、妊娠してるってハラボジに言っちゃうんです。
驚くハラボジと叔母さんですが、そこにボンマンとヘチャンもやって来て話がある、と。赤ちゃんのことで…
と言われたハラボジは最初勘違いして怒るんだけど、ヘチャンが本当に妊娠したと知って、大喜び。
ボンギュは新婚旅行にアメリカに行く、と言います。
オモニに会うために行くなら勘当だ!と結局ハラボジ怒っちゃいました。

まだオモニに心を開けないボンマン。
ボンギュは「オモニに良い思い出を作ってあげたい」と言い、その言葉に頑なな心も動いたかと思いきや、
急には素直になれないんだね。
翌日、オモニの見送りのために空港にヘチャンを送ってくんだけど、オモニに会おうとはしません。
ジヨンも見送りに来ていて、ヘチャンに「本当に遅くなったけど、おめでとう」と。

ボンマンは思い直して空港に戻り、ようやく「オンマ」と呼ぶことが出来ました。そして「ボンギュの結婚式にきてくれよ」って…。
1829EP16-2.jpg

結婚式当日。
1829EP16-3.jpg 1829EP16-4.jpg

ハラボジもオモニも皆揃って、幸せな式になりました。ハラボジもオモニの気持ちを汲んで、許してあげたようです。
1829EP16-5.jpg

ヌンも元気そうだし。
ヘチャンの書いたシナリオはジヨンの助けもあり、ボンマン主演で映画化されます。
自分で書いたキスシーンなのに、ジヨンとボンマンが演じるのを見たくなくて、撮影現場で「お腹痛い~生まれる~!」と言い、妨害する妊婦ヘチャン。

1829EP16-7.jpg

可愛い赤ちゃんも無事生まれて、めでたしめでたし。

~ 完 ~

最後まで面白かったです^^
残念なことに、もうシウォンくんの出番は回想シーンの(さらに)回想だけでしたが、私的に後半ボンギュ役のイ・サンウssiもかなり好感度UPだったし、ヌン役のイ・ジュンムンくんもとっても良かったので(ちょっと妻夫木くんに似てないですかね?雰囲気が)満足しています。

ものすごく感動!とか号泣!はありませんが、やり過ぎないコメディで、ほのぼのしてたかな。
あと1つ疑問なんですけど、韓国の芸能人は自分のでっかい写真を部屋に貼るの?このボンマンと言い「フルハウス」のヨンジェと言い、ナルキッソスですかね(笑)
それに比べて日本人は、あんまり写真を引き伸ばさない国民性ですよね(爆)
話がそれましたが…

星星星星
ラブコメ好き、ほのぼの楽しみたい方にはオススメします。
★4つ!
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/299-89e5e514
