--.--.-- スポンサーサイト
2011.10.22 Tabloの『悪い』を訳してみた
うまく訳せませんでしたーOrz
※意訳。間違い多。
ナップダ
나쁘다 (feat. 진실)

~타블로(Tablo)





ムォンガ ダルラジョッテ モドゥ ネガ ビョネッテ
뭔가 달라졌대. 모두 내가 변했대.
何かが違ったそうだ 全て僕が変わったんだって

チャム ジョンイ マナットン エガ オンジェンガ ジョム チャガウォジョッテ
참 정이 많았던 애가 언젠가 좀 차가워졌대.
ホントに優しかった子がいつか ちょっと冷たくなったって

モォンガ ダルラジョッテ モドゥ ネガ ビョネッテ
뭔가 달라졌대. 모두 내가 변했대.
何かが違ったそうだ 全て僕が変わったんだって

チャム ジョンイ マナットン エガ オンジェンガ ジョム チャガウォジョッテ
참 정이 많았던 애가 언젠가 좀 차가워졌대.
ホントに優しかった子がいつか ちょっと冷たくなったって


イジェン アル スガ オッケッテ ハンサン ウソットン ノンデ
이젠 알 수가 없겠대. 항상 웃었던 넌대,
もう分からなくなったって いつも笑ってた君が

ヌンピッ ピョジョン マルトゥガ オドゥウォジョッコ ムソウォジョッテ
눈빛, 표정, 말투가 어두워졌고 무서워졌대.
目つき 表情 口調が暗くなって怖くなったって

チュギゴプン キオッ テムニンジ ネ マウメソ ナル チウォガミョンソ
죽이고픈 기억 때문인지 내 마음에서 날 지워가면서.
殺したい記憶のせいなのか 僕の心で自分で僕を消しながら

ブジルオンヌン チャッカン マウムン イ サセンエソン ギョルハミニッカ
부질없는 착한 마음은 이 세상에선 결함이니까,
つまらない優しさはこの世の中では欠陥だから

オソ チョムジョム ナッパジゴ シンナバ
어서. 점점 나빠지고 싶나봐.
早く ますます悪くなりたいみたいだ

サランハミョン ダルマガンダヌン マルチョロム
사랑하면 닮아간다는 말처럼
愛すれば似ていくという言葉のように

イロケ ヘソラド ノワ チョグマン ダルマジゴ シンナバ
이렇게 해서라도 너와 조금만 닮아지고 싶나봐.
こうしてでも君と少し似ていたいようだ

ナップダ サランウン チャム ナップダ
나쁘다. 사랑은 참 나쁘다.
悪い 愛は 本当に悪い

スム シィヌン イユガ デオボリン ニガ ネ スムル マンヌンダ
숨 쉬는 이유가 되어버린 네가 내 숨을 막는다.
息をする理由になってしまった君が 僕の呼吸を阻む

Love is so bad, bad, bad, bad, bad.

サランウン アルスロッ ナッパジル スバッケ オンナバ
사랑은 알수록 나빠질 수밖에 없나봐.
愛は知るほど 悪くなるしかないみたいだ

Love is so bad, bad, bad, bad, bad.

サランウン アルゲ デミョン ガスミ アプゲ デ
사랑을 알게 되면 가슴이 아프게 돼.
愛を知れば 胸が痛くなる

アヌン マンクム ナプゲ デ
아는 만큼 나쁘게 돼.
知った分だけ悪くなる


アンネドン ファガ ナヌン マル ナダッチガ アンダヌン マル
안내던 화가 나는 말, 나답지가 않다는 말.
立たなかった腹が立つって言葉 僕らしくないって言葉

ナダウンゲ モンデ ラゴ マラミョンソ ジャルマン アヌン マル
“나다운 게 뭔데?”라고 말하면서 잘만 아는 말.
僕らしいってなんだよ と言いながらよく分かる言葉

ネガ ナル モッパ オドゥムソゲ アンギョ バド
내가 나를 못 봐. 어둠속에 안겨 봐도,
僕が僕を見られない 暗闇に抱かれてみても

ヌン ガマ バド マウム ピョニ モッ チャ
눈 감아 봐도 마음 편히 못 자.
目を閉じてみても 心安らかに眠れない

パムセドロッ ヘメ ハン モグムジョチャ チョグムド モ マシドン スリ ゴパ
밤새도록 해매 한 모금조차 조금도 못 마시던 술이 고파.
一晩中さまよい 一口さえも少しも飲めない酒が飲みたい

チョバシメ チィヘソ セビョッピガ ソダジヌン ギレソ ビトゥルゴリミョ
조바심에 취해서 새벽비가 쏟아지는 길에서 비틀거리며.
焦燥に酔って 深夜の雨が降りしきりる道でよろけて

シビル ゴルミョ チョウン マルマン ソクサギドン イベソ スム シィミョン ヨギ ナワ
시비를 걸며 좋은 말만 속삭이던 입에서 숨 쉬면 욕이 나와.
喧嘩をふっかけて良い言葉だけ囁いた口で息をすれば悪口が出る

プルッシガ ファガ デキ ジョネン モッ チナガ
불씨가 화가 되기 전엔 못 지나가.
火種が火になる前には やり過ごせない

ポルッチョロム コジンマルハゲ デゴ サランウル
버릇처럼 거짓말하게 되고 사랑을
癖のように嘘をつくようになって愛を

サランイラヌン イルムロ クェロピジャナ
사랑이라는 이름으로 괴롭히잖아.
愛という名前で苦しめるだろ

ナップダ サラムン チャム ナップダ
나쁘다. 사람은 참 나쁘다.
悪い 人は本当に悪い

ヌンットゥヌン イユガ デオボリン ニガ ネ ヌヌル カリンダ
눈뜨는 이유가 되어버린 네가 내 눈을 가린다.
目を開ける理由になってしまった君が 僕の目を覆う


Love is so bad, bad, bad, bad, bad.

サランウン アルスロク ナッパジル スバッケ オンナバ
사랑은 알수록 나빠질 수밖에 없나봐.
愛は知るほどに悪くなるしかないみたいだ

Love is so bad, bad, bad, bad, bad.

サランウン アルゲ デミョン ガスミ アプゲ デ
사랑을 알게 되면 가슴이 아프게 돼.
愛をしれば胸が痛くなる

ナップン ノ ボダ ナップンゴン
나쁜 너 보다 나쁜 건,
悪い君より悪いもの

クロン ノル イッチ モッテ マンガジゴ ナッパ ジヌン ナ
그런 너를 잊지 못해 망가지고 나빠지는 나.
そんな君を忘れられず 壊れて 悪くなる僕

タルン サラメゲ ナッパジヌン ナ
다른 사람에게 나빠지는 나.
他の人に対して悪くなる僕

ナップン ノ ノダ ナップン ゴン
나쁜 너 보다 나쁜 건,
悪い君より悪いもの

クロン ノル イッチ モッテ マンガジゴ ナッパジヌン ナ
그런 너를 잊지 못해 망가지고 나빠지는 나.
そんな君を忘れられず 壊れて 悪くなる僕

タルン サラメゲ ナップン ナ
다른 사람에게 나쁜 나.
他の人に対して悪い僕

ナップダ チャム ナップダ アプダ チャム アプダ
나쁘다. 참 나쁘다. 아프다. 참 아프다.
悪い 本当に悪い 痛い 本当に痛い

What we call love.

Love is a sickness. Can I get a witness?

ナップダ チャム ナップダ アプダ チャム アプダ
나쁘다. 참 나쁘다. 아프다. 참 아프다.
悪い 本当に悪い 痛い 本当に痛い

What we call love.

Love is a sickness. Can I get a witness?

Love is a sickness. Love.



Love is so bad, bad, bad, bad, bad.

サランウン アルスロッ ナッパジル スバッケ オンナバ
사랑은 알수록 나빠질 수밖에 없나봐.
愛は知るほどに悪くなるしかないみたいだ

Love is so bad, bad, bad.

サランウン アルゲ デミョン ガスミ アプゲ デ
사랑을 알게 되면 가슴이 아프게 돼.
愛を知れば胸が痛い


TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1139-8aa65325
