--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.26 Infinite H feat. Baby Soul の『Crying』を訳してみた。
ラストー!難しかったOrzでも大好き。悲しくてきれいな歌です。
※盛大な意訳です。間違いは大目にみてくださいね~
Crying ~Infinite H feat. Baby Soul





オルマナ ド ウロヤ ウリ チュオギ
얼마나 더 울어야 우리 추억이
あとどれだけ泣いたら私達の思い出は

ピンムレ キオッ ボンジナヨ
빗물에 기억 번지나요 ?
雨に記憶 滲むのでしょうか

ヨクシ アンデナバヨ
역시 안되나봐요
やっぱりダメみたい

クデ オルッカバ ナン
그대 올까봐 난
君が来るかもって私

チャンムヌル タッチ モッテ ノル グリョ
창문을 닫지 못해 너를 그려
窓を閉められずに 君を恋しがる

I crying I crying I crying

クデ ウォナンダミョン
그대 원한다면
君が望むのなら

I'll flying I'll flying I'll flying

I'll flying..


パランセビョク ニ ックメ ソナ ッケオ ナッチマン
파란새벽 니 꿈에서나 깨어 났지만
青い夜明け お前の夢で起きたけれど

シッケ ナ ヌンットゥジ モッタネ
쉽게 나 눈뜨지 못하네
簡単に俺 目を開けられないんだ

ヘンボッカゲ ウッコインヌン ックムソッカグァヌン ダルゲ
행복하게 웃고있는 꿈속과는 다르게
幸せそうに笑っていた夢の中とは違って

モリ ソッ ジウゲ
머리 속 지우개 (please again)
頭の中の消しゴム

ヒョンシレソ ノン ッケックッタゲ ジウォジョ ボリネ
현실에서 넌 깨끗하게 지워져 버리네
現実では お前 すっかり消されてしまってる

ヌン ットゥゲ デミョン ット ナン ホンジャ イッケデ
눈 뜨게 되면 또 난 혼자 있게돼
目を開けてみれば また俺一人

ヌンムル サムキゴ ネ オンヌン ノル チャッケデ
(눈물 삼키곤 해 없는 널 찾게돼)
涙を飲みこむ いない君を捜す

イロンナ ガッチャナ ボヨド ナン ケンチャナ
이런나 같잖아 보여도 난 괜찮아
こんな俺みっともなく見えても平気だ

イロケ ニガ アニ ピガ オミョン ナン
이렇게 니가 아니 비가 오면 난
こうしてお前が いや 雨が降れば俺は

ヌッキョジョ パダゲ ットロジョ ガヌン
느껴져 바닥에 떨어져 가는
感じる 地面に落ちていく

ピッパンウル ソッ ニ モスブダ プショジョ
빗방울 속 니 모습다 부숴져
雨粒の中 お前の姿は皆壊れて

ウェ ゴイン ピンムルソッ ニ モスブン ヨジョネ
(왜) 고인 빗물속 니 모습은 여전해?
なぜ水たまりの中のお前の姿は相変わらずなんだ

センガゲ チャムギゴ オドゥミ ネリン ナル
생각에 잠기고 어둠이 내린 날
物思いに沈んで 闇がおりた日

タンシニ ギッドゥン バンウルド ネリッ コッ カッタ
당신이 깃든 방울도 내릴 것 같아
あなたが込められた滴も降るようで

クデハン サラムグァ ハン サランド ネリッカ
그대한 사람과 한 사랑도 내릴까?
君という人と した愛も降るだろうか

チャッタ ボミョン モッカジ チャ オルラ
찾다 보면 목까지 차 올라
さがしてみれば 喉までこみあげる

ピタンエ ホンラングァ チャムギョ
비탄에 혼란과 잠겨
悲嘆で混乱と沈む

ピチャマン ヌンムルマニ ダンギョ
비참한 눈물만이 당겨
悲壮な涙だけが広がり

イルサンウル ックメ ヨンソグルロ アンギョ ジョットン
일상을 꿈의 연속으로 안겨 줬던
日常を夢の連続として 抱かせてくれた

サジンソッ カチン ミソマンイ パンギョ
사진속 갇힌 미소만이 반겨
写真の中 閉じ込められた微笑みだけが喜ぶ

ユリシムジャン ッケジルッカ ポジャンヘ カムッサゴ
유리심장 깨질까 포장해 감싸고
ガラスの心臓が壊れそうで 包装して包んで

イセサン ビョルピックァ オウロジン ノル ボミョン
이세상 별빛과 어울어진 너를 보면
この世 星明りと一つになったお前を見れば

ムハニ ジヨンデン アプメ オルルッ
무한이 지연된 아픔에 얼룩
無限に長引く痛みに ばらばらと

チョルテ チウジ モッテ チョルデ ピウジ モッテ
절대 지우지 못해 절대 비우지 못해
絶対に消せない 絶対になくせない


オルマナ ド ウロヤ ウリ チュオギ
얼마나 더 울어야 우리 추억이
あとどれだけ泣いたら私達の思い出は

ピンムレ キオッ ボンジナヨ
빗물에 기억 번지나요
雨に記憶 滲むのでしょうか

ヨクシ アンデナバヨ
역시 안되나봐요
やっぱりダメみたい

クデ オルッカバ ナン
그대 올까봐 난
君が来るかもって私

チャンムヌル タッチ モッテ ノル グリョ
창문을 닫지 못해 너를 그려
窓を閉められずに 君を恋しがる

I crying I crying I crying

クデ ウォナンダミュン
그대 원한다면
君が望むのなら

I'll flying I'll flying I'll flying

I'll flying


ピッソリエ ムドガヌン ナエ ビ
빗소리에 묻어가는 나의 비
雨音に埋もれていく僕の雨

モンゴシメ ットナガヌン ノエ ティ
먼곳임에 떠나가는 너의 뒤
遠くへ去る君の後

クチオンヌン トノルチョロム マンマッケ
끝이없는 터널처럼 막막해
出口のないトンネルみたいに果てしない

ウリサイン コンノル オンヌン マンマンテヘ
우리사인 건널수 없는 망망대해
俺たちの間の越えられない茫々たる大海

ノル シッケ ノアジュジ モッタン ジェ
너를 쉽게 놓아주지 못한 죄
お前を簡単に離してやれなかった罪

ナヌン キプゲ モドゥ カムチュン ヌンムリ デ
나는 깊게 모두 감춘 눈물이 되
俺は深く全てを隠した涙になる

ノワ ナン クヌル ス オンヌン ックン
너와 난 끊을 수 없는 끈
お前と俺 切ることのできない紐

ハジマン ノムルス オプトン ビョク
하지만 넘을수 없던 벽
でも越えられなかった壁

イセサンエ サラジン モクソリ ダマ
이세상에 사라진 목소리 담아
この世に消えた声を集めて

ネモムアネ クデン ソンイ ダッチ アナ
내몸안에 그댄 손이 닿지 않아
俺の体の中のお前は 触れられない

ソロエゲ カリョジン マグル コドョ
서로에게 가려진 막을 거둬
お互いを遮る幕をしまって

クデエゲ ガヌン ギル マグン ビョグル ノモ
그대에게 가는 길을 막는 벽을 넘어
お前に向かう道を阻む壁を越えて

チョラットン ノワ ナ サイエ バクチャ
절었던 너와 나 사이의 박자
ずれていったお前と俺のリズム

イジェラド マッチョボリョ ウィロ オルラガ
이제라도 맞춰보려 위로 올라가
今からでも合わせよう 上がっていく

ハヌリ フルリン ナ ヌンムルグァ ットロジョ
하늘이 흘린 나 눈물과 떨어져
空が落とした俺 涙と落ちる

ニスムル ジョイン イ セサングァ モロジョ
니숨을 조인 이 세상과 멀어져 cry
お前の息を刻んだこの世と遠ざかる



ホンジャ ナムン ウリ キオッ
혼자 남은 우리 기억
一人残った私達の記憶

ボイジ アンチョ ナ
보이지 않죠 나
見えないでしょ 私

クデ オディエ インナヨ
그대 어디에 있나요?
君はどこにいるの

ネゲ ドラオギル バレ
내게 돌아오길 바래
私に戻ってきてほしい

キョンディルス オプチョ ナン
견딜수 없죠 난
耐えられないでしょう 私

クデガ ボイネヨ
그대가 보이네요
君が見えるよ

I crying oh

I'll flying oh

I crying






















これは…彼女が死んじゃった歌なんでしょうか。うーん。普通の別れにしては、この世とか星明りとか、悲壮感が大きいので。
「유리심장 깨질까 포장해 감싸고」
のところのリズムと歌詞が好き。
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1110-1bc9224d
