--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.08 BIGBANGの『STUPID LIAR』を訳してみた。
やはりテソンの声が素敵。なんで今まで気がつかなかったんだー!
※超意訳です。間違いもきっとある。
STUPID LIAR

빅뱅(Bigbang)




YG and another Big Bang

I'm so stupid I'm so stupid I'm so stupid in love

I'm so stupid I'm so stupid I'm so stupid in love

How could you be so how could you be so

ナヌン ノル モン ミド (ヨジャミョン タ シロ)
나는 널 못 믿어 (여자면 다 싫어)
僕は君を信じられない(女はみんな嫌い)

ニガ ナル ポリョノッコ イジェ ワ イロミョン
네가 날 버려놓고 이제 와 이러면
君が僕を捨てておいて 今さらこんなことすると

ナン ット ムノジルッテンデ
난 또 무너질텐데
僕はまたダメになりそうだけど

オヌル アプダミョ ミルリル ガァジェ ッテメ ノム パップダミョ
오늘 아프다며 밀린 과제 땜에 너무 바쁘다며
今日は具合が悪いって 遅れてる課題のせいですごく忙しいって

チングブンドゥルガ クニャン オブッタゲ チャハンジャナゲ チャムッカニミョン デ
친구분들과 그냥 오붓하게 차한잔하게 잠깐이면 돼
お友達たちと ただ楽しくちょっとお茶一杯 少しの間ならいいよ

ト マム ッチャナゲ ナルム ナムジャダプケ ボイリョゴ エッソ モロヌン チョク ヘッソ
또 맘 짠하게 나름 남자답게 보이려고 애써 모르는척 했어
また胸を痛めて 僕なりに男らしく見えるよう努めて知らないふりした 

ウェ ケソク ットッカットゥン ペトン ノン イプマン ヨルミョン コジンマルルベト
왜 계속 똑같은 패턴 넌 입만 열면 거짓말을 뱉어
なんでいつも同じパターン 君は口さえ開けば嘘をつく

ヌロナン ノエ コ Like ピノキオ
늘어난 너의 코 Like 피노키오
伸びる君の鼻 ピノキオのように

ノエ ジンシミ モンデ ナヌン ネゲ モンデ モッ ノモガ イボネン
너의 진심이 뭔데 나는 네게 뭔데 못 넘어가 이번엔
君の本心はなんだよ 僕は君のなんだ 我慢できない今回は

Monday to Sunday ジュンエ ナヌン ソンテッ
Monday to Sunday 중에 나는 선택
Monday to Sundayのうちに僕は選択

Baby don't lie to me oh

(Hey) ネガ ミチョガヨ ネガ ミョチョガヨ
(Hey) 내가 미쳐가요 내가 미쳐가요
僕がおかしくなってく 僕がおかしくなってく

アムゴット モルラ ハヌン ジョ ピョジョン ジョム バヨ
아무것도 몰라 하는 저 표정 좀 봐요
何も知らないっていうあの表情 ちょっと見てよ

イジェン ジチョガヨ イジェン ジチョガヨ ウリ クマン マンナヨ
이젠 지쳐가요 이젠 지쳐가요 우리 그만 만나요
もう疲れたよ もう疲れたよ 僕ら会うのやめよう

ナン モドゥンゴル アルゴ イッソ
난 모든걸 알고 있어 Baby I don't hate you
僕はすべて知ってる

ニ モスブ クデロガ チョウンデ ナヌン
네 모습 그대로가 좋은데 나는
君の姿そのままが好きなんだけど 僕は

ネガ ミョチョガヨ イジェン ジチョガヨ
내가 미쳐가요 이젠 지쳐가요
僕がおかしくなってく もう疲れたよ

Liar liar stupid liar liar liar liar

Liar liar stupid liar liar liar liar


カリョジン ミソエ スムギヌン シソン ヌグル ボヌンジ
가려진 미소에 숨기는 시선 누굴 보는지
心得た微笑みに隠した視線 誰を見てるのか

ニガ クロルッテマダ ナン コビナソ
네가 그럴때마다 난 겁이나서
君がそうするたびに 僕は怖くなる

ニガ ムソウォジョ チング ドゥリ ボルッカ ジョマヘジョ フ
네가 무서워져 친구들이 볼까 조마해져 후
君が怖くなる 友達が見るかと気が気じゃない ふぅ

ホクシ ドラ ドラ ドラ ガルス イッタミョン
혹시 돌아 돌아 돌아 갈수 있다면
もし戻れるなら

チャジョラヌン ネガ イッタミョン
좌절하는 내가 있다면
くじける僕がいるのなら

イミ ヌジュン ノル ヒムドゥルゲ ハン ムオセ ジチョッスル ッチュム
이미 늦은 널 힘들게 한 무엇에 지쳤을 쯤
すでに遅刻の君を疲れさせた何かに疲れた頃

オュチェットン ガネ サランウン ソロガ ジェ
어쨌던 간에 사랑은 서로가 죄
何はともあれ 愛はお互いが罪

アプル ッテマン ナム タッ ハヌン アイ ガットゥンゴン モドゥ ットッカッテ
아플 때만 남 탓 하는 아이 같은건 모두 똑같애
辛い時だけ人のせいにする 子供みたいなとこは皆同じ


(Hey) ネガ ミチョガヨ ネガ ミチョガヨ
(Hey) 내가 미쳐가요 내가 미쳐가요
僕がおかしくなってく 僕がおかしくなってく

アムゴット モルラ ハヌン ジョ ピョジョン ジョム バヨ
아무것도 몰라 하는 저 표정 좀 봐요
何も知らないっていうあの表情ちょっと見てよ

イジェン ジチョガヨ イジェン ジチョガヨ ウリ クマン マンナヨ
이젠 지쳐가요 이젠 지쳐가요 우리 그만 만나요
もう疲れたよ もう疲れたよ 僕ら会うのやめよう

ナン モドゥンゴル アルゴ イッソ
난 모든걸 알고 있어 Baby I don't hate you
僕はすべて知ってるんだ

ニ モスブ クデロガ チョウンデ ナヌン
네 모습 그대로가 좋은데 나는
君の姿そのままが好きなんだけど 僕は

ネガ ミチョガヨ イジェン ジチョガヨ
내가 미쳐가요 이젠 지쳐가요
僕がおかしくなってく もう疲れたよ

Liar liar stupid liar liar liar liar

Liar liar stupid liar liar liar liar


イェップン オルグル ディ ダルン モスビ イジェン ナド シロヨ
예쁜 얼굴 뒤 다른 모습이 이젠 나도 싫어요
きれいな顔の裏の別の姿 もう僕だって嫌だよ

チョウム マンナン クッテエ ノロ ドラガルスン オンナヨ
처음 만난 그때의 너로 돌아갈순 없나요
初めて会ったあの時の君に戻れませんか

I'm so stupid I'm so stupid I'm so stupid

I am so stupid I'm so stupid stupid

I'm so stupid I'm so stupid I'm so stupid

(Oh no)

(Hey) ネガ ミチョガヨ ネガ ミチョガヨ
(Hey) 내가 미쳐가요 내가 미쳐가요
僕がおかしくなってく 僕がおかしくなってく

アムゴット モルラ ハヌン ジョ ピョジョン ジョム バヨ
아무것도 몰라 하는 저 표정 좀 봐요
何も知らないっていうあの表情ちょっと見てよ

イジェン ジチョガヨ イジェン ジチョガヨ ウリ クマン マンナヨ
이젠 지쳐가요 이젠 지쳐가요 우리 그만 만나요
もう疲れたよ もう疲れたよ 僕ら会うのやめよう

ナン モドゥンゴル アルゴ イッソ
난 모든걸 알고 있어 Baby I don't hate you
僕はすべて知ってるんだ

(I don't hate you)

ニ モスブ クデロガ チョウンデ ナヌン
네 모습 그대로가 좋은데 나는
君の姿そのままが好きなんだけど 僕は

ネガ ミチョガヨ イジェン ジチョガヨ
내가 미쳐가요 이젠 지쳐가요
僕がおかしくなってく もう疲れたよ

Liar liar stupid liar liar liar liar
















~~~~~~~~~
せっかく訳すのなら自分流(笑)
ちょっと語尾で遊びながら、可愛い感じに訳してみました。いかがでしょ^^;
TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1074-31046b0e
