fc2ブログ
2011.03.27 『イタズラなKiss』付録~ウンジョの日記~その1
今週はウンジョの日記の1個目です。来週、スン日記その8です。別に勿体ぶってるわけじゃないよ^^;


ud1-1.jpg

今日はお母さんに振り回されて面倒だった。

急用があるみたいに、やたら出かけようと言ったのに

お父さんを呼びだして、ソ・八福ククスでご飯を食べた。

大事件でも起きたみたいに僕を引っ張って出たのに…

ただごはん食べようってことだったのか?

本当に面倒くさい。

僕は眠いのに、お母さんはカラオケに行こうと言った。

カラオケでは大人達の歌ばっかり歌うから、僕はちっとも面白くなかった。

お母さんは一体何を考えてるんだ?


でも変だ。

家に帰ったのに静かだ。

おしゃべりな馬鹿オ・ハニもいないし、お兄ちゃんもいない。

ん?なのに馬鹿オ・ハニが僕らの部屋から飛びでてきた。

顔を赤くして…

怪しい。

それなのにお兄ちゃんは灯りもつけない部屋で一人笑っていた。

オ・ハニどうしたの?と訊いてみたら、

さぁなんだろうな、と言って英語の本を見るけど、しきりに笑う。

英語がそんなに面白いのかな。

そう思ってみると、お兄ちゃんの顔もちょっと赤いみたいだ。


ud1-2.jpg


寝ようと横になったけど、お兄ちゃんがしきりに一人でクック…と笑う。

うるさくてしょーがない!

今日はお兄ちゃんもお母さんも、馬鹿オ・ハニも皆変だ。


ud1-3.jpg


お兄ちゃんは馬鹿オ・ハニがパソコンを故障したという声に、ぱっと立ち上がって出て行った。

願書が全部消えちゃったかもと泣きわめく馬鹿オ・ハニ。

天才のお兄ちゃんが全部直した。

でもお兄ちゃんが変だ。

さっき読んでた本は、お兄ちゃんが一番好きな本だからって

僕が何を頼んでも聞いてくれなかったのに

馬鹿オ・ハニが泣いてるからか、パッと立ち上がって助けた。

だけど直したなら部屋を出ないと。なんでそこにそのまま座ってるんだ?

お兄ちゃんが怪しい。


ud1-4.jpg


不安だ…なぜか不安だ…

お兄ちゃんが最近やけにへらへら笑う。

今日はずっとつんつんして、返事もせずに

寒いのに窓を開けて、僕が寒いと言っても聞くそぶりも見せないで、

何かをずっと考えていたのに

馬鹿オ・ハニが置いていったフォークと小さなカードを眺めて

へらへら笑っていた。

文字は<試験頑張って。ペク・スンジョ最高>

こんなふうに8文字しかなくて、僕でもすぐに読めちゃうのに

お兄ちゃんは何度も眺めてはまた、眺めて、笑ってた。

そうしてお粥を全部食べて、箱をタンスに大事にしまった。

不安だ。

やたら笑ってるお兄ちゃんが不安だ。

やたら出しゃばるオ・ハニが不安だ。


ud1-5.jpg


お兄ちゃんが今日はやたらにきれい好きだ。

さっき顔を洗ってるのを見たのに、また洗ってた。

友達から電話が来たけど、今日は忙しいと言ってた。


お母さんがデパートに行こうと言うのでついていった。

なのにお母さんはまたお兄ちゃんに電話して、劇場に来たのにすっぽかされたと、

お兄ちゃんに早く来るように言った。

ん?さっきお兄ちゃん、忙しいって言ってたのに…

変だな。お兄ちゃんが行くと言った、と言う。

お母さんは映画俳優になってもいいかもと、言うけど。

僕には分かった。

どうしてお兄ちゃんが何度も顔を洗ったのか。友達の誘いに、なんで忙しいと答えたのか。

お母さんはお兄ちゃんのことを全部知ってるつもりで、よく知らないみたいだ。

果たしてお母さんの演技が上手だから、お兄ちゃんは劇場に行ったのかな。

何も知らないお母さんが哀れだ。









Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1068-70b85e61