--.--.-- スポンサーサイト
2011.03.07 BigBangの『What is right』を訳してみた。
もう言わなくても分かるでしょう。ので言いません。ただこれだけは言わせて。
…じよんサラン❤(笑)
※意訳です。間違いもあるかと思いますが大目に見てくださいな。


What is right




Tell me what is right and what is wrong

イユド モルン チェ ノワ ナン ダトゥゴ イッソ
이유도 모른 채 너와 난 다투고 있어
理由も知らないまま君と僕は争っている

オルグルル プルギゴソ ジャントゥック シムスリ ナソ
얼굴을 붉히고서 잔뜩 심술이 나서
顔を赤くして めいっぱいの意地悪を言って

ハジマン イロン ニ モスブマジョ ナン
하지만 이런 네 모습마저 난
でもこんな君の姿さえ僕は


アジクト モルゲッソ right ク アムド モルテジ
아직도 모르겠어 right 그 아무도 모를테지
まだ分からない right 誰も分からないだろ

ナムジャワ ヨジャエ チャイ イプチャンッタラ ダルゲッチ
남자와 여자의 차이 입장따라 다르겠지
男と女の差異 立場によって違うだろ

メボン ットッカトゥン episode ハンチョグン ッコリル ネリゴ
매번 똑같은 episode 한쪽은 꼬리를 내리고
毎回同じ episode 片方が尻尾を下げて

サウリョゴ ノル マンナゴン アニンデ マリヤ チャギヤ
싸우려고 널 만나건 아닌데 말이야 자기야
喧嘩しようって君と会ったんじゃないんだけどな ねぇ


ネガ ムスン マリ ド ピリョハゲンニ ミアンミアン
내가 무슨 말이 더 필요하겠니 미안미안
僕にこれ以上なんの言葉が必要だろう ごめんごめん

パンボッテン ダトゥムン ネイリ デミョン ダ ジナン イリヤ
반복된 다툼은 내일이 되면 다 지난 일이야
繰り返す争いは明日になれば 全部過ぎたことさ

ピョンミョンウン ヘバヤ クチャヘ
변명은 해봐야 구차해
言い訳をすればひどくなって

ソロ イヘ モッテ ダトゥルラ ヘ
서로 이해 못해 다툴라 해
お互いが理解できない 喧嘩して

ウリ センガグル ヘ メ スンガネ
우리 생각을 해 매 순간에
僕たちのことを考えよう どの瞬間にも

チャルモセ ウォンイニ ヌグドゥン ガネ
잘못의 원인이 누구든 간에
間違った原因が誰にあっても


Tell me what is right and what is wrong

イユド モルン チェ ノワ ナン ダトゥゴ イッソ
이유도 모른 채 너와 난 다투고 있어
理由も分からないまま君と僕は争ってる

オルグルル ブルギゴソ ジャンットゥク シムスリ ナソ
얼굴을 붉히고서 잔뜩 심술이 나서
顔を赤くして めいっぱいの意地悪を言って

ハジマン イロン ニ モスブマジョ ナン
하지만 이런 네 모습마저 난
でもそんな君の姿さえ僕は

What is right and what is wrong

what is right and what is wrong

クムバンイラド ウルドゥッ コッ オリナイ ガットゥン(hey)
금방이라도 울듯 꼭 어린아이 같은(hey)
今すぐにでも泣きそうな まるで小さな子供のような

クデガ ネ ヨジャラソ チョア ナン
그대가 내 여자라서 좋아 난
君が僕の彼女で良かったと 僕は


ナマン バラバジュギ バムセウォ トンファハギ
나만 바라봐주기, 밤새워 통화하기,
自分だけを見てくれること 一晩中の電話

カックムン モルレ ジュンビハン ッカムッチャッ イベントゥヘジュギ
가끔은 몰래 준비한 깜짝 이벤트해주기,
時々こっそり準備したサプライズイベントをしてくあげること

キニョミル イッチ アンキ チョルテ ウィシマジ アンキ
기념일 잊지 않기, 절대 의심하지 않기,
記念日を忘れないこと 決して疑わないこと

ノエ ピョン デジュギ サランハンダゴ マレジュギ
너의 편 돼주기, 사랑한다고 말해주기
君の味方になってあげること 大好きだと言ってあげること

ニガ ヘ ダルラヌン デロ ウォナヌン デロ
네가 해 달라는 대로 원하는 대로
君がしてくれと言うとおり 望むとおり

ノリョッケバッチマン ナアジジガ アナ
노력해봤지만 나아지지가 않아
努力してみたけど良くならない

クデ ネ チンシム アンダミョン ファネジ マルゴ
그대 내 진심 안다면 화내지 말고
僕の本心が分かったのなら怒らないで

クニャン ヌヌル ガムコ イプマッチョジョ baby
그냥 눈을 감고 입맞춰줘 baby
ただ目を閉じてキスしてくれ baby


Tell me what is right and what is wrong

イユド モルン チェ ノワ ナン ダトゥゴ イッソ
이유도 모른 채 너와 난 다투고 있어
理由も分からないまま君と僕は争ってる

オルグルル ブルキゴソ ジャンットゥッ シムスリ ナソ
얼굴을 붉히고서 잔뜩 심술이 나서
顔を赤くして めいっぱいの意地悪を言って

ハジマン イロン ニ モスブマジョ ナン
하지만 이런 네 모습마저 난
でもこんな君の姿でさえ僕は

What is right and what is wrong

what is right and what is wrong

クンバンイラド ウルドゥッ コッ オリナイ ガットゥン (hey)
금방이라도 울듯 꼭 어린아이 같은 (hey)
今すぐにでも泣きそうな まるで小さい子供のような

クデガ ネ ヨジャラソ チョア ナン
그대가 내 여자라서 좋아 난
君が僕の彼女で良かったと 僕は

Say ye ye ye チョムジョン ッパルゲ ックチゥル ヒャンヘ
Say ye ye ye 점점 빠르게 끝을 향해
Say ye ye ye だんだん足早に終わりの方へ

カゴ イッソ ド イサンウン アンデ yeh yeh
가고 있어 더 이상은 안돼 yeh yeh
向かっている これ以上はダメだ yeh yeh

Baby hold on フンドゥリゴ インヌン ナル ブッチャバジョ ooh
Baby hold on 흔들리고 있는 날 붙잡아줘 ooh
Baby hold on 揺れている僕をつかまえて ooh

ハンサン チョウムン ソルレヨ ムンジェヌン イルリョンマン チナミョン オッテ
항상 처음은 설레여 문제는 1년만 지나면 어때
いつも最初はときめくんだ 問題は一年過ぎてどうだ?

サランウン アン ビョネ サラミ ビョネ
사랑은 안 변해 사람이 변해
愛は変わらない 人が変わる

アニミョン ガジョク ガッタ ネガ ピョネ
아니면 가족 같아 내가 편해
じゃなきゃ家族みたいで 僕が楽か

ネガ ト チャラッケラン マル イジェン ムウィミハンゴル
내가 더 잘할께란 말 이젠 무의미한걸
僕がもっと尽くすなんて言葉は もう無意味だってこと

ソルジッカゲ ニ ソッ マムル ヨロバ right now
솔직하게 네 속 맘을 열어봐 right now
正直に君の胸のうちを開いて right now



Tell me what is right and what is wrong

イユド モルン チェ ノワ ナン ダトゥゴ イッソ
이유도 모른 채 너와 난 다투고 있어
理由も分からないまま君と僕は争ってる

オルグルル ブルギゴソ ジャンットゥッ シムスリ ナソ
얼굴을 붉히고서 잔뜩 심술이 나서
顔を赤くして めいっぱいの意地悪を言って

ハジマン イロン ニ モスブマジョ ナン
하지만 이런 네 모습마저 난
でもこんな君の姿さえ 僕は

What is right and what is wrong

what is right and what is wrong

クンバンイラド ウルドゥッ コッ オリナイ ガットゥン(hey)
금방이라도 울듯 꼭 어린아이 같은 (hey)
今すぐにでも泣きそうな まるで小さな子供のような(hey)

クデガ ネ ヨジャラソ チョア ナン
그대가 내 여자라서 좋아 난
君が僕の彼女で良かったと 僕は

What is right and what is wrong
















~~~~~~~~~
歌詞の意味が分からないと、曲の良さが半分も分からないと思うのです。いい曲だ。
じよんサラン❤

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1049-16bdcb9a
