--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.05 『イタズラなKiss』付録~スンジョの日記~その2
企画2週目のUPです。まだまだ氷なスンジョの心…

sd2-1.jpg


全校50位に入ると、使うことの出来る特別自習室に入ってやる

大口を叩いたくせに、思い切りウンジョにやり込められるザマにあきれ果てる。

ウンジョは嫌だと言うのに、母さんが無理に俺の部屋と一緒にしてしまったから

ずい分腹を立ててるようだ。


ハニが何か間違えでもしたら、放ってはおかないと手ぐすねを引いていたが

初日からハニのまぬけな本性が暴かれた。

汗牛充棟に、してやられたオ・ハニ。

大馬鹿だな。


sd2-2.jpg


短い足で、ぶつぶつ言いながら俺の後ろをついて来るのが

これから俺の生活にもついてまわる面倒くささを思わせて、背筋が寒い。

最近ずっとこいつに関連した噂に巻き込まれるのも、まったくもって面倒だ。

学校で絶対に噂にするなと

知り合いのふりもするなと約束させた。

しかしいくらきついことを言っても、まっすぐにこちらを見て、はむかってくるフォームは尋常でない。


なんだ?

足首に何かが絡みつきでもしたような、しつこい不安感は。


sd2-3.jpg


待ってて、一緒に帰ろうとあいつは言ったが、ただ置いてきてしまった。

誰かと一緒の登下校は、すごく面倒だ。

ペースを合わせて一緒に歩くのも嫌いだし

くだらない愚痴なんかを聞くのも嫌だ。

けれど、やたら気にかかる。

朝ふと目にした変な男も、

地下鉄を降りて家までは、暗い路地をしばらく歩かなくてはいけない…



面倒だ!

一体なぜ俺の前に現れて

俺の日常をこんなに乱すんだ!

迷惑この上ない…


露出狂を怖がりもせず、靴を返せと

最後まで追うあいつ。あきれ果てる。

母さんからもらった最初のプレゼントなんだから、と

丸い目をして言ったあいつ…

真心みたいなものが、少し、

ほんの少し…

胸にささった。


sd2-4.jpg


まったく!体操服を入れ間違えるなんて…

本当に面倒だ。

けれど、この女度胸がある。全校ビリの分際で怖れ多くも俺に、勉強を教えろと言う。

おんぶは取り消すとかなんとか。



一体母さんはあの写真を、なんでこんな女にやったのか…

本当に最悪だ。

俺の人生から一番消したい時間を反芻するなんて…


何も知らない時は、女の子のように着飾った俺を可愛いと

皆は俺の周りに群がった。

幼心にそんな関心を受けるのが嬉しくて、女の子の服を来て出かければ大人たちに

噛みつきたいくらいに可愛いと言われるのも、気分がよかった。

けれどある日、キャンプで水着に着替えた日、

友達の間で、変態になりさがった。

あんなに一緒に遊びたがっていた子達に、変な奴だとからかわれるなんて…

その時からだ。人を信じられなくなったのは。

今はどんなに好きだと言っても、何かあればすぐにでも背を向けると分かっているから…


sd2-5.jpg


写真を取り戻すため、仕方なく勉強を教えてやることになった。

しかしこの女、なにも知らない。

手の施しようがない。

少しでも早く諦めろと言っても、まったく折れない。

俺が歌手の名前を知らないからと、お互いの関心分野が違うからだと、

喧々と言い張るその無謀さ…

まぁ確かに、そうも言えるか。



そうは言っても。高3にもなって、こいつは知らないことが多すぎる。

しかし、つくづく見ていれば根気はあるようだ。

ちゃんとついてはこれなくても、一生懸命ではあるようだ。

努力する姿が少し、健気だ。


sd2-6.jpg


結局、特別自習室に入れることになった。

オ・ハニ!

一生懸命なのは認めてやらないとな。

ひそかな満足感が満ち潮のように、溢れてきた。


学校で話しかけるなとあれだけ言ったのに

後ろからありがとうと大声を出した。

まったく…

どうしようもない奴だ。

今日だけは大目にみてやる。

この一週間、あいつがどんなに努力したか、知っているから…


それがなんだと?

俺におんぶしろだと?




Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1035-3176981b
