--.--.-- スポンサーサイト
2011.01.16 G-dragon 『悪夢』を訳してみた。
唐突な歌詞訳…ではないのですよ、実は。ツイを見てくれてる方はご存じかと思いますが、マカはG-Dragonが好きです。BBというよりジヨンが好きです。最近あんまりに好きすぎるので、訳してみました。が、彼の書く詩は難しい…私なりの解釈と意訳です。ご了承ください。
アンモン
악몽 GD
悪夢

Audio Ver.



Live Ver.(一部歌詞が省略短縮されていますが、是非見て)





タン ハンボニラド ノル アナバッスミョン
단 한번이라도 너를 안아봤으면
ただ一度でも君を抱いてみたなら

ニガ チャムッカニラド ナエ ヨニンオッスミョン ヘ
니가 잠깐이라도 나의 연인이었으면 해
君が僕の恋人だったのなら


プディブディブディ ナン ギドヘ
부디부디부디 난 기도해
どうかどうかどうか 僕は祈る

ウリウリウリ ドゥリドゥリドゥリ
우리우리우리 둘이둘이둘이
僕ら僕ら僕ら ふたりふたりふたり

クデガ ノムチョアソ ヨクシムマン チャック ヌロソ
그대가 너무좋아서 욕심만 자꾸 늘어서
君が好きすぎて欲ばかり増え続けて

カッコシッポ ホンジャソ ノル ホンジャソ トマンガジマラ ピハジ マラ
갖고싶어 혼자서 너를 혼자서 도망가지마라 피하지 마라
欲しい ひとりで君をひとりで 逃げるな 避けるな

1-uno 2-dos 3-tres 4-cuatro

シガヌン チナ ポルッソ ノル マンナンジド ミョッニョンチェヤ
시간은 지나 벌써 널 만난지도 몇년째야 So What?
時間は往き もう 君に会って何年目だ?

ニ アペソ ニ イルムマン グジョ
니 앞에서 네 이름만 그저
君の前で名前だけ ただ

チングロマン ナン タガ ソル ス ジョチャ オンヌン ゴル
친구로만 난 다가 설 수 조차 없는 걸 No
友達としてさえ 僕は近づくことさえできないんだ

ナン チチョマンガ アニ ド ミチョガ ノル マンナミョン マンナル スロク
난 지쳐만가 아니 더 미쳐가 널 만나면 만날 수록
僕はくたびれて いや もっと壊れてく 君に会えば会うほどに

モリマン ポクチャッペ マウムド ホンジャッペ ナド ネガ モラルチ モルラ
머리만 복잡해 마음도 혼잡해 나도 내가 뭘할지 몰라 Yeah
頭だけが複雑で 心も混乱して 自分でも何をするか分からない

コジッスル マラ ス オンヌン ヌン オジェッパム アンモンマン ガットン ックム
거짓을 말할 수 없는 눈 어젯밤 악몽만 같던 꿈
嘘をつけない目 昨夜のただ悪夢のような夢

イロケ ナマン パラバジュニ オルマナ チョア クデヨ マレバ
이렇게 나만 바라봐주니 얼마나 좋아 그대여 말해봐
こうして僕だけを見てくれたら どんなにいいか 君よ 言ってくれ

It's my obsession

ナル ヨッカジ マラジョ
날 욕하지 말아줘
僕を罵らないで

That's my obsession

ヌンドルリジ マラジョ
눈돌리지 말아줘
目をそらさないで

It's my obssession

Don't tell me please Don't tell me That's my obsession

That's my obsession


タン ハンボンニラド ノル アナバッスミョン
단 한번이라도 너를 안아봤으면 Hey
ただ一度でも君を抱いてみたなら

ニガ チャムッカニラド ナエ ヨニンオッスミョン ヘ
니가 잠깐이라도 나의 연인이었으면 해
君が少しの間でも僕の恋人だったのなら

プディブディブディ ナン ギドヘ
부디부디부디 난 기도해
どうかどうかどうか 僕は祈る

ウリウリウリウリ ドゥリドゥリドゥリドゥリ
우리우리우리우리 둘이둘이둘이둘이
僕ら僕ら僕ら ふたりふたりふたり

I'm sorry

ク ナルバムン ウェロプチ アナッソ
그 날밤은 외롭지 않았어
あの夜は寂しくなかった

ウェンジ モルゲ ナン ピョンソワ タルゲ オンヌンデ
왠지 모르게 난 평소와 다를게 없는데
なぜか分からない 僕はいつもと違わないのに

シクタッ ウィエ イェップゲ ジュンビヘノウン ニ ジャリ キブニ チョッチ アナ ボヨ
식탁 위에 예쁘게 준비해놓은 네 자리 기분이 좋지 않아 보여
食卓の上にきれいに準備した君の場所 気分良さそうには見えなかった

ハンマディ マルド オプシ ケンチャナヨ クデヨ
한마디 말도 없이 But 괜찮아요 그대여
一言も口をきかなくて but 平気だよ 

ナン アムロッチ アナ ハムッケラソ ヘンボッケヨ
난 아무렇지 않아 함께라서 행복해요
僕はなんともない 一緒で幸せだよ

イジェン コクチョン ハジ マラヨ
이젠 걱정 하지 말아요
もう心配しないで

ネガ クデ ギョテ ナマ ピョンセン チキョジュルテニ
내가 그대 곁에 남아 평생 지켜줄테니
僕が君のそばに居続けて 一生守るから

コジッスル マラ ス オンヌン ヌン オジェッパム アンモンマンガトゥン クム
거짓을 말할 수 없는 눈 어젯밤 악몽만같던 꿈
嘘のつけない目 昨夜のただ悪夢のような夢

クロッケ カマニ チャムドゥロボリミョン オッチョミョン チョア クデヨ ヌンットバ
그렇게 가만히 잠들어버리면 어쩌면 좋아 그대여 눈떠봐
そんなふうに静かに眠りについたらどうすればいいんだ ねぇ目を開けて

It's my obsession

ナル ヨッカジマラジョ
날 욕하지말아줘
僕を罵らないで

That's my obsession

トゥン ドルリジ マラジョ
등 돌리지 말아줘
背を向けないで

It's my obsession

Don't tell me please Don't tell me That's my obsession

That's my obsession

タン ハンボニラド ノル アナバッスミョン
단 한번이라도 너를 안아봤으면 Hey
ただ一度でも君を抱いてみたなら

ニガ チャムッカニラド ナエ ヨニンヨッスミョン ヘ
네가 잠깐이라도 나의 연인였으면 해
君が少しの間でも僕の恋人だったのなら

プディブディブディブディ ナン ギドヘ
부디부디부디부디 난 기도해
どうかどうかどうか 僕は祈る

ウリウリウリウリウリ ドゥリドゥリドゥリドゥリ
우리우리우리우리 둘이둘이둘이둘이
僕ら僕ら僕ら ふたりふたりふたり

ウソ チェバル ウソ ウンヌン ゲ イェッポ ウロ ナ ウェ ウロ
웃어 제발 웃어 웃는 게 예뻐 울어 나 왜 울어
笑って どうか 笑ってるのがキレイだ 泣く なんで僕は泣く

ヌンムルン タッコ アムロン ピョジョンド オンニ
눈물은 닦고 아무런 표정도 없니
涙を拭いて なんの表情もなく

ノン カマニ グド バダケ ナン ムルプ グロ シィプケ ネ チャルモッスル ムロ
넌 가만히 굳어 바닥에 난 무릎 꿇어 쉽게 네 잘못을 물어
君はじっと固まり床に僕は膝をつき 気軽に君の間違いを問う

クッドヌン キデ ホクシ オッチョミョン
끝없는 기대 혹시 어쩌면
果てない期待 もしかして もしかしたら

タ チャンナニラゴ ヌガ ッケウォジョッスミョン
다 장난이라고 누가 깨워줬으면
全部が冗談だと 誰かが起こしてくれたら

イゴン タ ネ チプチャッ ヨクシムル ジュリョッタミョン
이건 다 내 집착 욕심을 줄였다면
これは全部僕の執着で 欲を抑えたのなら

イロツケ ジェインガッチ サラ ジュル アラッタミョン
이렇게 죄인같이 살 줄 알았다면
こんなふうに罪人のように生きると分かっていたなら

1-uno 2-dos 3-tres 4-cuatro

It's my obsession

ナル ヨッカジマラジョ
날 욕하지말아줘
僕を罵らないで

That's my obsession

トゥン ドルリジ マラジョ
등 돌리지 말아줘
背を向けないで

It's my obsession

Don't tell me please Don't tell me That's my obsession

That's my obsession

タン ハンボニラド ノル アナバッスミョン
단 한번이라도 너를 안아봤으면 Hey
ただ一度でも君を抱いてみたなら

ニガ チャムッカニラド ナエ ヨニンヨッスミョン ヘ
네가 잠깐이라도 나의 연인였으면 해
君が少しの間でも僕の恋人だったのなら

プディブディブディブディ ナン ギドヘ
부디부디부디부디 난 기도해
どうかどうかどうか 僕は祈る

ウリウリウリウリ ドゥリドゥリドゥリドゥリ
우리우리우리우리 둘이둘이둘이둘이
僕ら僕ら僕ら ふたりふたりふたり










~~~~~~~~~~~~
obsession=強迫観念。妄想にとりつかれてる状態。
結構いっちゃってる(笑)歌詞ですが、ジヨンなら許す。というか良い。

Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1028-4f79bf30
