--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.27 『シークレットガーデン』ostより「君は僕の春だ」を訳してみた。
さっそく。ジュウォンのライムへの気持ちを歌っているそうなので、やや女々しく訳してみました(笑)
※意訳です。間違いもあるかと思いますが、大目に見てやってください。お願いします。

시크릿 가든(Secret Garden)ost Part4から

ノヌン ナエ ボミダ
너는 나의 봄이다
君は僕の春だ


ソンシギョン
성시경





オッチョジャゴ ナン ノル アラバッスルカ
어쩌자고 난 널 알아봤을까
どうして僕は 君を見つけたのだろう

ト オッチョジャゴ ナン ノエゲ タガガッスルカ
또 어쩌자고 난 너에게 다가갔을까
そしてどうして僕は 君に近づいたのだろう

トナル スド オンヌン イジェン
떠날 수도 없는 이젠
離れることもできない もう

ノル ティエ トゥゴ コロド
너를 뒤에 두고 걸어도
君を後ろにして歩いても

ボイヌン ゴスン ニ モスップニンゴル
보이는 것은 네 모습뿐인걸
見えるのは 君の姿だけ

オンジェンガ ニガ ヘットン アプン マル
언젠가 네가 했던 아픈 말
いつか君が言った痛い言葉

ソロル マンナジ アナッタミョン
서로를 만나지 않았다면
お互いに出会わなければ

トル ヒムドゥロッスッカ
덜 힘들었을까
こんなに苦しくなかったのだろうか

ノヌン
너는
君は


ウルゴ イッタ チャムコ イッタ
울고 있다 참고 있다
泣いている 耐えている

コゲル トゥンダ アプゲ ウンヌンダ
고갤 든다 아프게 웃는다
顔をあげる 無理して笑う

ノウルピッ ウスム オン セサン ムルドゥリゴ イッタ
노을빛 웃음 온 세상 물들이고 있다
夕焼け色の笑顔 世界中を染める

ポゴ シプタ アンコ シプタ
보고 싶다 안고 싶다
会いたい 抱きしめたい

ニ ギョッテ イッコ シプタ アパド
네 곁에 있고 싶다 아파도
君のそばにいたい つらくても

ノエ ギョッテ チャムドゥルゴ シプタ
너의 곁에 잠들고 싶다
君のそばで眠りにつきたい

チョム クナルブト ティッコルムジル チン ノ
첨 그날부터 뒷걸음질 친 너
最初のその日から 後退りをした君

ト チョム クナルブト イビョルル ットオリョットン ナ
또 첨 그날부터 이별을 떠올렸던 나
そして最初のその日から別れを思い浮かべた僕

ノル ノム カッコ シポド
널 너무 갖고 싶어도
君が欲しくてしかたなくても

ウェミョンハル ス オプトン ゴットゥル
외면할 수 없었던 것들
顔をそむけられなかったもの

チャガウン セサン ソグルプン ケサンドゥル
차가운 세상 서글픈 계산들
冷たい世の中のやるせない計算

アムリ チョシムヘド エッソド
아무리 조심해도 애써도
どれほど気をつけても 努力しても

アムリ アニン チョク ミロネド
아무리 아닌 척 밀어내도
どれほど知らないふりで 突き放しても

イミ ナン ニガ
이미 난 네가
もう僕は君が

チョア
좋아
好き


ポゴ シプタ タリョガンダ
보고 싶다 달려간다
会いたい 走っていく

トゥドゥリンダ ノン ノルラ ウンヌンダ
두드린다 넌 놀라 웃는다
ノックする 君は驚いて笑う

トングラン ウスム オン セサン タ オルマンジンダ
동그란 웃음 온 세상 다 어루만진다
真ん丸な笑顔が 世界中を優しく撫でる

ウルジ マラ カジ マラ
울지 마라 가지 마라
泣かないで 行かないで

イジェヌン モムルロラ ネ ギョッテ
이제는 머물러라 내 곁에
とどまって 僕のそばに

ノン ッタットゥッタン ナエ ボミンゴル
넌 따뜻한 나의 봄인걸
君は暖かい僕の春だと


アジク マンソリヌン ニ マム アペ
아직 망설이는 네 맘 앞에
まだためらう君の心の前で

クレド モムチュジ モッタル ネ マウム
그래도 멈추지 못할 내 마음
それでも止められない僕の心

ネゲ ナムン ドゥリョウム ノルル アンコ アナ
네게 남은 두려움 너를 안고 안아
君に残る怖れ 君を抱いて 抱きしめて

ネ プミ ピョネジル ッテッカジ
내 품이 편해질 때까지
僕の腕の中が当たり前になるまで

ウルゴ イッタ チャムコ イッタ
울고 있다 참고 있다
泣いている 耐えている

コゲル トゥンダ アプゲ ウンヌンダ
고갤 든다 아프게 웃는다
顔をあげる 無理して笑う

ノウルピッ ウスム オン セサン ムルドゥリゴ イッタ
노을빛 웃음 온 세상 물들이고 있다
夕焼け色の笑顔 世界中を染める

ウルジ マラ カジ マラ
울지 마라 가지 마라
泣かないで 行かないで

イジェヌン モムロラ ネ ギョッテ
이제는 머물러라 내 곁에
とどまって 僕のそばに

ノン ッタットゥッタン ナエ ポミンゴル
넌 따뜻한 나의 봄인걸
君は暖かい僕の春だと


マチムネ マンナゲ デン
마침내 만나게 된
ついに出会った

ノヌン ナエ ッタットゥッタン ポミダ
너는 나의 따뜻한 봄이다
君は僕の暖かい春だ

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1022-046ff512
