--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.27 ヨンソのパンマルソング訳。
先週の放送でミッションにされていた、YoTuでのパンマルソング公開。もうミッション成功したので(笑)訳とともに掲載します。結構大事なとこ聴きとれてないですが、それはまた後ほどなんとかします。まずは雰囲気雰囲気。




まずは世界の言葉で「こんにちは」の挨拶をする夫婦。

夫「僕はヨンソ夫婦の、ヨン」
妻「私はソです」
夫「今日はどんな曲を準備したのかな?ヒョ~ン」
妻「はい、今日はですねー私達ヨンソ夫婦が自ら作詞作曲した夫婦ソングですよね」
夫「パンマルソング」
妻「パンマルソング、という歌を用意しました」
夫「本当に良い曲ですから、皆さんが聞いてくださるといいなと思います。ではさっそくお聞かせしますね」

(ヒョ~ン)
♪ありがとうって言葉も バイバイって言葉も 私にはすごく難しいんです
本当にありがとうございます すごく感謝しています
私こういうふうにしか言えないんです
全部初めてだから 実はすごく不器用で なんて言おうか どう言おうか 私今日も迷うんです

(ヨ~ン主旋律、ヒョ~ンハモり)
僕らパンマルの仲になれるように まだ少し下手で ぎこちない時も
ありがとうと言う代わりに も少し親しく言ってくれる?


「いっちゃなよ~ん(あのねヨ~ン)?」
「うぇ(なに)?」
「私がパンマル言うの、そんなに聞きたいですか?」
「あ~…(???)」
「でも私にはパンマルがすごく難しいってご存知でしょう」
「なんでだ?」
「んー…(???)の時、本当に難しいんです」
「ん~」
「私がパンマルで話すの、どのくらい(???)ですか」
「…まぁに(すごく)」

(ヨ~ン)
初めて会ったあの日 恥ずかしそうだったお前のあの笑顔も
今日が過ぎれば近づくはずだ
毎日ときめく(???)


(ヨ~ン主旋律、ヒョ~ンはハモり)
パンマルの仲になれるように まだ少し下手で ぎこちない時も
ありがとうと言う代わりに も少し親しく言ってくれる?

俺たちパンマルを言い合う仲になるんだ 一歩ずつゆっくり近づいて
僕の目を見つめて 言ってくれる?
君を愛してる

あるげっそよん(了解ですよん)
など!(俺も)




~~~~~~~~
最後の「君を愛してる」は、ヨンファ君がソヒョンちゃんに愛してるって言ってるんじゃなくて、僕を愛してると言ってくれないか?という意味ですね。
で、それに「あるげっそよん」とソヒョンちゃんが了解してるのではないか、と。
朝からいいもの見たわ。
これ年末の芸能大賞とかでデュエットしてくれないかな~!期待。
Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1021-3a52ae47
