--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.14 イタズラなKiss YouTube特別編 付録~スンジョの日記~その6
本当にあと1話。寂し。




オ・ハニ…
お前が運転するだと?

いっそ歩く方がましじゃないか?
車のキー、よこせ。

陽射しのように降り注ぐお前の笑い声…なんていうのは
事態の深刻さを知らない時の話だ。

やっぱりな…
運転が上手かったらオ・ハニじゃない。
全身に鳥肌が立って、髪の毛が逆立った。

一人で運転の練習をするだって?なら俺は?
不安に震えながら待って、心臓麻痺にでもなれって?

結婚して数年でやもめにはなりたくないぞ。

お前みたいな出来の悪い頭
この天才ペク・スンジョでなければ、誰が教えるんだ。

ずっとついてまわって教えてやらなきゃならない俺の気苦労、まったくもって気の毒な俺。


運転を習うなんて考えもせずに、
ずっと遊んでばかりいるんだな。

やっぱり勉強のできない奴らの標本だ。

いつになったら分別がつくんだ?

こいつ、そんなに楽しいのか?
運転の練習じゃなくて、
完全旅行気分だろ!

初めてだ。
こんなふうに大きな声で思う存分歌って
明るい自分の気持ちに従って、笑い、騒ぐのは。

オ・ハニ。
いつもお前は俺を武装解除させて
また別の俺を引っ張り出すんだな。

まぁ、そこがオ・ハニの魅力か。

お前じゃなかったら俺は、計画通りに行動して
計画通りにしゃべって
計画通りにならないものに腹を立てながら、そうして暮らしてただろうな。

お前を見ればいつもからかいたくなって、
泣きたいような、この呆れた状況でも笑わせてくれるお前。

お前のおかげで時々経験することになる人生からの逸脱が
思いがけず口にしたお菓子のように、楽しくて、幸せだ。


10年後はどんなだろうな、俺たち。
相変わらずお前は頭が悪くて、俺はお前を指導するのに骨を折ってるのかな。

可愛い俺たちの子と
仲睦まじく暮らしているだろうか。


50年後、白髪の俺たちはどうだろうな。

美しく年をとろう。
老いが侘しくも、寂しくもないように。

歳月を重ねた分だけ、慎ましく敬って
俺たちの時間を分け合いながら

そんなふうに。

ずっとずっと一緒に…




Secret

TrackBackURL
→http://makaron0519.blog112.fc2.com/tb.php/1000-9a64f46d
